【コロナ陽性】

 

コロナにかかりました。

 

まだ快方途中です。

 

 

今回コロナにかかり、

沢山の発信を見ていたのですが、

 

リアルな声って

こんなにも無いのかなってくらい

探すのが下手だったのでしょうか。笑

 

私的には

Twitterが一番ありました。

 

私の発信も誰かの為になるならと思い、綴っておきます。

 

体調不良を感じて

一番最初に困った事は、

検査する病院を予約する事です💡

 

今になって思うことは、

健康なうちに検査キットを

ある程度持っておくと良いと思いました。

(早めに知りたいなら)

 

薬局に行ってもなかなか無いので

ネット購入が良さそう。

 

病院は

【コロナ 検査病院】等で調べると

東京都が出してる病院一覧がありました。

 

そこには

小児・妊婦・濃厚接触者等の

受付有り無しが見れます。

 

検査方法も書いてあり、

コロナの診察時間も書いてあります。

 

ちなみに病院へ連絡する時は、

「発熱外来の予約できますか?」

と聞けばコロナかもと分かってくれるようでした。

 

病院によるけれど、

診察時間外を発熱外来に当てる

別口から入れるように対応

etc……

 

少しでも多く検査をしようとしてくださるその姿に感動しました。涙

 

それに、

電話で対応して下さった事務の方の優しさにも泣けました。

 

同じような電話ばかりだろうな

って気を使ってかけてたんですけど、

 

皆さんすごく優しくて

弱ってるから余計にその優しさにホッとしました。

 

本当医療関係者の方には

絶大な感謝が溢れます。

 

そして私は

症状がガッツリあるタイプで

 

とくに最初は

喉が痛すぎるのと

痰が絡む

この2つに悩まされました。

 

喉が痛いのは

まだ我慢できるのですが、

痰が絡むって経験がほぼ無くて

 

痰で息が詰まって

何度もこわくなりました。

 

私が今回パニックになった理由は、まさかの痰です。笑

 

痰を出そうとしたのですが

出し方が分からなくて

それが詰まって息が出来ないという経験を1度してしまったら

 

もうこわくて出そうとさえ出来なくなっちゃって。

 

ネットで調べたけど

もう力も出ないし諦めました。

 

だけどずっと不快

ずっと不安にかられ続ける

 

あぁ、これはどこかで

勇気を出さなければいけないな

と思いながら過ごしてました。

 

そして

スープを食べられた時に

少しだけパワーが戻ってきて

 

ネットで勉強した感じで

やってみたら出せて感動!!

 

私、レベルアップした感じがしました。笑

 

親戚のおじちゃんがやっていた

カーっぺ!ってやつ

あれか〜!!と思いましたが

コツがいるんだなと思いました。笑

 

体調はすごく悪かったけど、

痰を出せた事により

めちゃくちゃ安心して

過ごせるようになりました。

 

安心して息が出来ることが

こんなにも有難いと感じるなんて。

 

そして

死ぬかもって思う事が

こんなにもこわいと思うなんて。

 

自分のノミのような心臓と

生きてるだけで喜びな事と

なんかいろんなものを見ました。

 

でも、これが私です。

そんな自分を受け入れてあげました。

 

 

写真は

喉が痛すぎて唯一私が食べられたモノ達。

 

アイスが一番最強でした!

 

 

P.S

ブログは時差投稿となります

 

>>こちらから♡

 

人気記事
 
❤️ゴールドセッション
お申込は【こちら】
 
❤️マネーライフスクール
お申込は【こちら】
 
❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

❤️向井ゆきプロデュース♡ハーブティー

 

優雅な香りと甘さが特徴のblossom sweet

スッキリした味わいのリフレッシュできるpure cleanse rooibos

 

デトックス効果で内側からきれいになりましょう!

お得な2個セット販売もあります♪

 

ご購入はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

❤️ Instagram

トッキーの日常や発信はこちら♡

こちらから♡

向井ゆきの撮影裏やオフショットはこちら♡

どれを見ても可愛さが溢れています💕