人は誰でも間違ったり

 
失敗したりする。
 
それはいずれ経験になるけど、
 
間違ったその時は落ち込む。
 
 
私なんて何度も。。。笑
 
なんで自分はこんなこともできないのって
 
落ち込んだことなんて数しれず。笑
 
 
でもその度に
 
次はこうしよう!
 
次はこうしてみよう!
 
って改善策を見つけて進む。
 
 
人はそうやって学んで
 
できることが増えていくんだろう。
 
だけど
 
その時に学ばない部類の人達が
 
実は一定多数いる。
 
 
それは・・・
 
言い訳族
 
 
この言い訳族の共通言語を
 
いくつか私は覚えた。
 
・聞いてませんでした
 
・言われていません
 
・○○さんがすると思ってました
 
・時間がありませんでした
 
 
それと言語以外の
 
共通の行動も覚えた。
 
 
・黙り込む
 
・何事も無かったように進む
 
・シラを切る
 
 
親や、先輩や、社長や
 
あなたを見守っている人達は
 
ほとんどの場合
 
あなたより経験もあり
 
冷静にあなたのことを見てる。
 
だから
 
・嘘や偽り
 
・隠そうとしていること
 
・怒られないようにしていること
 
全て丸見えでバレてる。笑
 
 
私は自分が親になることが早かったからか?
 
人より早く理解していたのと、
 
そんなことしたって意味が無いから
 
しないようにしていた。
 
 
言い訳したくなる人は
 
一旦これを考えてみてほしい。
 
 
ちょっとどこかで自分が悪いと思ってる。
 
でもそれを認めたら
 
自分が責められると思ってるのではないか。
 
そして、本当にそうかもしれない。
 
 
だ・け・ど!
 
 
自分は悪くないと言い訳する。
 
でも心ではちょっと悪かったなと思ってる。
 
ずっと引きずって過ごすことになる。
 
 
それ、辛くない?笑
 
言い訳してる自覚が無い人もいるだろう。
 
 
でも心が少し苦しい感覚は
あるんじゃないだろうか。
 
 
私悪くない!
 
そう言いたくなることがある人は
 
是非立ち止まって考えてほしい。
 
 
そして覚えておいてほしい。
 
 
言い訳は自分を苦しめる行為
 
 
と、言うことを。
 
 
向井グループに入るメンバーは
 
言い訳はしない。
 
 
なぜなら
 
自分の行動・発言・環境
 
全ては自己責任と捉えているから💡
 
 
だからこそ
 
より信頼関係が強くなるんだと思う。
 
 
 
向井グループの絆は
 
どんどん強くなっている。
 
 
精神的に自立していないと
 
この環境にいるのは苦しいだろう。
 
 
でも自己責任と捉えることができたら
 
この世界はたまらなく幸せ❣️
 
 
常に愛に溢れていて
 
自分のことを皆が応援してくれる。
 
 
他では入らない情報もすぐ聞けて
 
どんどん楽しくなってくる!
 
 
最高しかない
 

 
責任と言うのは
 
自分の人生に責任を持つことから
 
スタート🌿
 
 
何があっても
ベストに進んでいる!
 
そう思えることが
責任感への入り口♡
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

トッキーメンタープログラム

6ヶ月継続♡向井ゆき監修♡

頑張らなくても

豊かで溺愛される人生があります!

残り僅か♡

お申し込みはこちら♡

 

 

 

◇オンリーワンの働き方・在り方を知る◇

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

 

東京開催は3月14日〜15日

詳しくはこちら♡

講師は山本ゆみえ♡

 

 

大阪開催は3月21日〜22日

詳しくはこちら♡

講師は勝村あすか♡

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎欲しいものが手に入る世界

💎どんな性好みがあったっていい

💎お金持ちはいつもココにいる

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image