今日のブログ

 

 
この流れで行くと
 
夕飯はUberEATSと言いそうだけど
 
案外自炊をチョイスしてる。
 
 
なぜなら
 
その方が早かったから😂🙌💕
 
 
ずっと専業主婦をして
 
料理が趣味だった私は
 
UberEATSよりも自炊の方が
 
思考を使わずに素早くできた。笑
 
 
まだ慣れていないだけで
 
変化する可能性は大いにある。
 
 
なので
 
今は・・・だけどね💡
 
 
下町のUberEATSとは違って
 
港区のUberEATSって
 
めちゃんこ数があって
 
開くと心が踊り出す。笑
 
 
ちなみにゆきさんは
 
お気に入りを先にピックアップしてるから
 
迷うことは無いと言っていた🌿
 
 
ちなみに自炊にした理由は他にもあって
 
家族との唯一のコミュニケーションのタイミングだったから💕
 
娘とは別々の部屋だし
夕飯のタイミング以外は話すことは
ほとんど無い💡
 
あーちゃんとの時間は私の幸せ♡
この幸せを味わわないなんて
私が望んでることではないから💕
 
 
それに元々料理は得意だったから
作るのは早いし
作りながら洗い物も終わらせてる。
 
 
効率的に作っていたのが染みついていて
あまり思考を使わずにできてしまうみたい🤔
 
 
それでも工夫した所がある💡
 
・新しいメニューは作らない
・買い物はネットスーパー
・食後の洗い物は娘
 
 
主婦の時に散々作ってきたから
レパートリーは多いので
新しいものを作らなくても飽きはない。笑
 
買い物も
ネットスーパーでまとめて購入して
作る時についでに冷凍したりしてる💡
 
娘が洗い物をしてくれるので
食器類の洗い物はお願いしてる💕
 
 
毎日自炊をしていると
冷蔵庫の中身を把握しているから
メニューがパッと浮かぶのもいい🌿
 
 
自炊が復活したけれど
コンビニ食を食べることもあるし
UberEATSを頼むことだってある。
 
柔軟に対応してる🤣👍
 
大切なのは
今の自分のベストを探すこと♡
 
ちなみに昨夜は
私のオリジナルうどんだった🍜
 
主婦の時に
この組み合わせ美味しそうと思って作ったら
めっちゃ気に入って
テレビに出させてもらった時に
夏のオススメ料理で作ったくらい🤣💕
 
 

 
せっかくなので
ここでも作り方をシェアしよう🌿
 
《1人前》
〜材料〜
うどん・・1玉
秋刀魚の蒲焼缶・・1/2缶
大葉・・・3くらい
麺つゆ・・大1/2〜1
マヨ・・お好み量
生卵・・1個
 
〜作り方〜
①うどんを茹でる。
その間に大葉を千切りにしておく。
②うどんを水で冷やし水を切る。
③お皿に全てを盛り付け完成♡
 
混ぜながら食べます(๑♡ᴗ♡๑)
 
 
今はレンジでOKのうどん麺も多いので
めっちゃ簡単にできるのよ。笑
 
ちなみに私が主婦の時は
秋刀魚の蒲焼さえも
手作りしてた時もあった。笑
 
昔の私を尊敬🙏笑
 

 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるあまで豊かになる

セルフクリエイト手帳講座♡

2020年2月23日(日)

開始 13:00
終了 18:00

 

増席しました♡

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

◇オンリーワンの働き方・在り方を知る◇

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! in東京

 

講師は山内あゆみ

詳しくはこちら♡

 

 

 

◇天職×自分辞典×予約の取れないネイリスト ◇

人生の使命を見つけよう!

「使命を見つけてミラクルを起こす

3つのルール♡」

 

講師は勝村あすか

詳しくはこちら☆

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎私が20歳の頃の・・・闇

💎東京でイタリアを感じる《ラ・ビスボッチャ》
💎自分で自分を幸せにした方法♡

 

 

 

 

《LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

「@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image