人にはそれぞれ得意なことがあって

 
苦手なことがあるじゃない?
 
 

 
その苦手を得意にする必要は無くて
 
得意をどんどんブラッシュアップさせて
 
飛び抜けてしまうと良いよね♡
 
 
私はコミュニケーションとか
 
誰かにくっ付いてくことが
 
すごく好きだし得意な所なんだけどね
 
この【誰かにくっ付いていく】ことは
 
寄りかかる事でもないし
 
ひれ伏すことでもない。
 
 
精神的に自立してるから成り立つし
 
相手も私といると
楽しいって思ってくれているから
 
楽しい×楽しい=超楽しい!!
 
 
っていう相乗効果になるんだな〜って
 
ゆきさんの今日の話しを聞いていて
 
めっちゃ思った😍!!
 

 
そしてね
 
私の成功ポイントは
 
ココじゃない?!って思ったのが
 
・とにかく素直
 
・すぐ取り入れる
 
とかは前にも書いた?と思うけど
 
もう1つ気付いたのが
 
・ダメな所をすぐ開示する
 
これかもー!って思った🤩!!
 
 

 
図星だと思ったことはすぐに認める!
 
 
今はもう無いけれど
 
「これを言ったら嫌われるかな?」
と思うことも言う!!
 
むしろそこを率先して💡
 
それは悪口とかじゃなくて
 
・自分はこれが苦手です
とか
・実はしたくないです
とか
・キツイです
 
とかそういうこと💡
 
 
本心を打ち明けて離れることがあるなら
 
それがベストな結果🌿
 
 
ただ、私は
 
今まで本心で言ってきて
 
それが全て解決に向かっていったの🥺💕
 
 
ゆきさんは
 
「じゃぁどうしようか?」と
 
他の案を考えてくれたり
 
思い込みに気付かせてくれたりして
 
結果的にどんどん成長したのー!!!
 
 
 
だから私はダメダメな所も全て
しかもすぐに開示するようにしてる🌿
 
 
今日も話しを聞いてもらってる時に
 
「こういう風に
思ってる所があるんじゃない?」
 
と言われて
そうかも!ってなったから、
 
「ゲッ・・思ってます😱」
 
ってそのまま言う感じ😂💕
 
 
 
話し合うって
 
相手を傷つける為にするのではなく
 
寄り添う為にするものだと思うの。
 
 
相手から寄り添ってもらうのを
 
じーっと待つのではなく
 
自分から開示していくことで
 
解決することが沢山ある💕
 
 
勇気がいる人ほど
チャレンジしてみてほしいな❤
 

P.S
お肉も最高だった❤笑
 
 
 
 
 
〜現在募集中のイベント〜
 
◆自分辞典パーソナル講座
 
〜東京〜
10月19・20日(土日)
・スタンダードコース

https://www.reservestock.jp/events/369232

・フォローアップ付きコース

https://www.reservestock.jp/events/369233

 

〜大阪〜
11月9・10日(土日)
スタンダードコース

https://www.reservestock.jp/events/371064

 
 
 
〜開催予定のイベント〜
 
◆ゆるあまで豊かになる♡セルフクリエイト手帳講座
 
〜東京〜
12月1日(日)
 
10月20日(日)募集開始♡

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

《人気記事》
💎ゆるあまで夢も目標も最短で叶える手帳
💎ゆるあま人生の為に本気で向き合う♡
💎中3の娘にも5万円あげてみた

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image