人の脳みそって

質問をしたら答えを探そうとするそうです。

 

 

 

 

だから私は生徒にできる限り質問をするようにしてます。

 

 

 

 

例え答えが分かっていても

質問するようにしてるんです。

 

 

考えるってことをしてこなかった人にとっては拷問のように苦しかったりする。笑

 

 

私もそうだったから分かります〜

 

 

自分で調べるということもしてこなかったので

 

答えはグーグル先生が知ってるのに

 

分からない!と言ったことなんて星の数ほど

 

 

 

でもある時

人生の先輩に言われたことがあります。

 

 

「携帯持ってるでしょ?

ネットで調べれるのだからまずは自分で調べてみなさい」って

 

 

 

確かに〜!!!笑

 

 

大いに納得したことを

昨日のことのように覚えてます。笑

 

 

でも人ってそんなことさえも

してこなかったら気付かないものなんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

頭を使うということもそうです。

 

 

思考するって

してこなかったら使えない。

 

 

自分のことも

知ろうと思わなかったら分からない。

 

 

 

それって普通のことなのですよ。

 

 

だから落ち込む必要なんてない。

 

 

今から始めたら良いのです。

 

 

何歳からでも。

 

気付いた時

知った時からスタートしたら良い。

 

 

 

 

 

 

私も会社を始めて

税金のこと何も知らなくて

売り上げを作らないといけない

そんな当たり前のことさえ分からなかったのです。笑

 

 

子供の頃は親に育ててもらい

専業主婦の時は旦那さんが稼いできてくれて

会社員の頃は会社から給与をいただき

 

自分主導で稼ぐことを

知らなかった。笑

 

 

そしてあっという間に

気付いたらマイナスになったのです。笑

 

 

もうダメかもって思いましたよ。

 

 

でも終わりじゃなかった。

 

 

それが会社経営のスタートだった。

 

 

 

 

 

 

 

動きながら

 

知らないことは調べる

 

動きながら

 

知らないことを聞く

 

動きながら

 

知らないことを教えてもらう

 

 

そうやって1年やってきました。

 

 

まだ1年ですが

何も知らない私でも

とりあえず1年できました♡笑

 

 

 

 

 

 

だからもうダメだと思った時は

 

「ここからがスタートだ!」と思えばいい。

 

 

大丈夫♡

 

大丈夫♡

 

 

 

〜現在募集中のイベント〜

 

◆単発マンツーマンコンサル@福岡

9/30:15時〜17時

>>コチラから

 

 

◆自分辞典パーソナル講座

 

〜東京〜

10月19・20日(土日)

・スタンダードコース

https://www.reservestock.jp/events/369232

・フォローアップ付きコース

https://www.reservestock.jp/events/369233

 

〜大阪〜

11月9・10日(土日)

スタンダードコース

https://www.reservestock.jp/events/371064

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トッキーの自己紹介は《コチラ》

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

《人気記事》

💎今日1日のご飯(自炊編)

💎何もできない方が稼げる?

💎人生初の経験をする日

 

 

 

《オンラインサロン》

・前向きな仲間が欲しい方

・いろんな人の考え方が知りたい方

見る専門も大歓迎!

 

【コチラから】

 

image

 

 

 

《メルマガ》

毎週土曜21時に配信しています♡

〜目次〜

・最近のトッキー

・オススメのご飯屋さん

・育児日記

など♡

【コチラから】

 

 

《Instagram》

ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡