石油に頼らない国づくりを始めたUAEの中のドバイ首長国。

 

キーパーソンは、シェイク・ムハンマド。

ドバイの首長、兼、UAEの首相、兼、副大統領。

 

1.経済都市(フリーゾーン)という環境を作り、世界のマネーと企業を誘致。

 

法人税無し、格安のライセンス料、企業と人が集まり、住民の90%は外国人。

いいものが安く手に入り、それを組み合わせたモノ作りもできる。

人が集まるから、飲食、住居、日用品、娯楽施設にお金が落ちる。

フリーソーンという仕組み=良くわからないが信長の楽市楽座みたいなもの?

(上記の状況)

 

この成功を見て、他のUAEの首長国も採用。他の中東の国々もまねしていく。

サウジアラビアを変革しているのは、サルマン皇太子。

サウジの首相も務めている。

 

2.政府系ファンドの運用。

 

儲かったお金を、外国企業などに投資、運用し、ファンドを増大させ、さらなる企業に投資していく。

この運用益で、税金など全てがタダ。

 

今世界の政府系ファンドのランキングでは、北海油田のノルウェイ以外は、中国系と湾岸諸国が上位を占めている。

お金を持っているのは、中国と湾岸諸国。

 

2023年3月、クレディ・スイス銀行破綻のニュース。

実は筆頭株主は、サウジアラビアだった。

新興の富裕層のお金をロスチャイルドなどが、奪った事件と認識していた。

まさか、サウジアラビアの金が狙いだったとは知らなかった。

ムハンマド皇太子の金。もう、欧米とは、距離をとった方がいいね。)

 

ムハンマド皇太子、西側から資金を引き揚げ、第三世界に投資していく、と発表。

イランにも投資していくと表明。

 

2023年3月末、サウジアラビア、上海協力機構(SCO)のパートナーとなることを発表。今後、中央アジアへの投資を増大させる方針。

 

シティバンク銀行も米国の銀行ではなく、筆頭株主=アブダビ投資庁(UAE)。

 

中東の価値観・現状

 

中東において、車は「日本のランドクルーザー」。

 

イスラム教において「利子はとってはいけない」。

よって、リース料として徴収する。

 

ドバイのムハンマドは、300人のコンサルタントを抱えるCEOのようになっている。

 

世界一の水の生産国は、ドバイ。

海水から真水に変える淡水化プラントがあり、世界一の技術を持っている。

 

今、中東は、世界一高いビルが次々と立てられ、

砂漠の土地は緑に覆われ、変貌を遂げている。

 

アルジャジーラ=カタールの国営放送局。

カタール政府がお金を出しているが、

政府やカタールの王族も批判する中立的な放送局。

 

スーダン。豊かな農業国に中東諸国が投資。

スーダンは、日本の農業技術を欲しがっている。

若者は、日本語を勉強しているが、日本が来てくれないので、就職先がない。

 

中東には親日国が多かった

 

田中角栄である。

米国が中東戦争でイスラエルを支援するよう求めたが、断固として拒否した。

 

イラン制裁時、

出光石油は西側及び日本政府の反対を押し切って、

イランの石油を買い取りに行った。

これが「海賊と呼ばれた男」である。

欧米のメジャーによる圧力にも屈せず、ずっと独立を貫いてきたが、

数年前、出光はメジャーの軍門に屈してしまった。

残念でならない。悲しかった。

 

その後、日本から骨のある政治家、企業家がいなくなって、

中東が信じる国から、日本は大いに順位を下げている。

 

「日本は米国の属国、奴隷国」となった(安倍首相が殺されて)のをきっかけに、

世界の日本離れも進んでいる。インド、中国、中東など。

 

日本は、自分で判断ができない。結局、米国の有利な条件でしか動けない。

判断力も決断力も行動力もない。交渉する価値のない国=日本である。

 

日本の周辺海域に存在しているメタンハイドレート。

だいぶ前に、政治家の「青山繁晴」が「日本は資源大国」です、と言っていたが、

何年たってもその後のグッドニュースを聞くことはない。さっさと動け!

恐らく、米国に止められている、あるいは軍門に下って忖度しているんだろう。

既にDSの犬のはずだ。

最近の発言を見ても、DS側の発言ばかりだ。信用しちゃいけない。

 

日本は中東と、しっかり手を結ばなくちゃいけない。

でも、まず大事なのが、米国の属国である限り、何もできないということ。

くだらないことしかできない。

独立国となって、日本の将来を考えるシンクタンクを再び作って、

政治家と官僚と国民を作らなくちゃいけない。

当面、政府に何も期待できない。政府、議員、官僚は縮小すべし。

民間の中から、寺子屋、志を作る教育機関を作る。

ここの志士から、新たなる日本を作る必要がある。

 

東京15区補欠選挙

9人立候補。結構、意見が一致して、良さそうだったのが、

 

吉川=(参政党)、「外国資本に流されない?強い国造り」が特によい。

根本=(つばさ)、結構わかってるなと思ったが、つばさ、か。なるほど。

飯山陽=(日本保守党)、結構合ってはいたが、ダメ、嫌い!

    米国寄り、日本保守党は完全にDS側。顔、表情も嫌い。

    日本保守党は、イスラエル支持、ウクライナ支持、ワクチン推進だよ。

須藤元気=(無)、怒りをぶつけて欲しい。頑張ってほしい。

 

ワクチン健康被害訴訟

 

珍しく、マスコミがこのニュースを放送したな、とびっくりした。

ワクチン推進、人口削減推進のマスコミは、絶対にこのニュースは取り上げないと思っていた。健康被害の責任を、紅麹に擦り付けると思っていた。

ワクチン推進派の「パックン」が急に意見を変え始めたっていうネットニュースが流れてきた。

ワクチン推進派の「ひろゆき」「ホリエモン」「百田尚樹」「高橋洋一」危険な連中だ。

 

と思ったら、翌日、早速なぜか、四国地震。

 

「パンデミック条約」デモ2万人集結は、マスコミは一切流さなかった。