「日本の上級階級が望むこと」(女王の教室)

 

 「日本という国は、特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払う事で成り立っているんです。 そういう特権階級の人達が、あなた達に何を望んでいるか知ってる?

 今のままず~っと愚かでいてくれればいいの。 

世の中のしくみや、不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼ~っと見て何も考えず、会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、 戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくればいいの


日本人が誇りとする「民度の高さ」が国を滅ぼす(鈴木傾城)

 

 日本人は「お互いに妥協することで着地点を見つけよう」と思って自分が最初に折れるのだが、諸外国ではそれを日本の弱さと受け止めて、「日本が妥協したということは、こちら側が強いということだ。それなら、もっと押して日本を追い込もう」と考える。日本が妥協したから気持ちを汲んで自分も妥協しようなど思わない。どこまで相手に自分の意見を飲ませるかが腕の見せ所だと考えている。だから、自分は妥協しないで、徹底的に相手を妥協させようとする。なぜ日本は世界から搾取されるのか。日本人が誇りとする「民度の高さ」が国を滅ぼすのだ。

 

■サミュエル・ハンティトン著 「文明の衝突」

 

 西欧が世界の覇者となったのは、理念や価値観、あるいは宗教が優れていたからではなく、むしろ組織的な暴力の行使に優れていたからなのだ。

 

「無知は罪なり」さん

 

 政治家が「国民のために」「被災者のために」などと、やたらと連発する時は注意しましょう。それは、たぶん「票のため」「支持率のため」「カネのため」「利権拡大のため」「宗主国のため」…

 

 「差別」は無いほうがいいに決まってますが、「差別」を大きく叫ぶことによって、それを武器にし、それに対する一切の反論を封殺し攻撃し、自分の思い通りの方向に世論を誘導しようとするのは、それが行き過ぎれば、「言論弾圧」や「暴力」となり、それ自体が「差別」そのものだろうに。

 

(最近、マスコミの暴力にうんざりする。

「調査」や「裁判」の結果、を待てばいいのではと思うことも、

マスコミが率先して、さばいて、虐待している、これは許されていいのだろうか?

よくわからないが、

派閥が問題なのではなく、誰が誰に献金してるのかという金の流れをオープンにすればいいだけではないのか。

ジャニーズ問題も、張本人が死んだ後に騒ぎ始めて。

真相なんてわからないんじゃないか。というか、そんな噂は昔からあって、でも、協力していたマスコミだって共犯者なんじゃないのか。

松本人志の問題も、どんだけすごい事件なの?って思う。こんなに口を封じるほどの問題なの?コロナワクチン問題について、ズバッと問題提起したのが原因という話も、真実味が増してくる)

 

12月13日は「ビタミンの日」。

昔ある農学者が、「米ぬかにはオリザニン(ビタミン)というものが含まれており、それで脚気は予防できる」と発表したのだが、当時「脚気細菌説」を唱えていた東大医学部などの学者を中心に、発見者はボコボコにこき下ろされ、ノーベル賞の推薦をも妨害され、受賞を逃すこととなる

更にこれを無視した日本陸軍は脚気で何万人もの死亡者を出した。

ちなみに栄養学を取り入れた海軍の犠牲者はほぼゼロだった。

その農学者の名は鈴木梅太郎と言う。

12月13日は、彼がビタミンB1を発表した日なのです。

 

 私は、頭の髪も薄いが、頭の中身もかなり薄い。知能指数的には、明らかに境界知能だと思う。自分自身そう思う。でも、自分が知能が低いと自覚すると、人が1回で覚えるところを5回10回とやらなきゃどうにもならないなと思うようになり、実際そうするようになる。そうすると意外になんとかなる。時に平均的な人間にも勝てることだってある。だから自分がバカだと言われても思っても諦めないで欲しい。その足りない頭でもなんとかなる戦略をたてればいい。私は早めにそうした。その意味でも「自分がバカだ」と自覚する事ほど大切なことはない

 

■1月27日、日本人初の宇宙飛行士、秋山豊寛氏

 

「#アポロは月に行っていない 。宇宙飛行士の常識だ」

 

■「みいい」さん

 

 「ロシアのプーチンは、3.11の災害があった日本で開催される予定だった世界フィギアを急遽代替わりで引き受けてくれました。

開会式の日、プーチンは、人工地震の波形を全世界に映し、祈りの言葉を捧げましたが、フジテレビは「キム・ヨナ特集」に切り替え、そうした映像をカットしました

 

■トーラス??

 

「すべての生命や物質、それぞれに働いている磁気エネルギーの循環が、このリンゴのような形のトーラスです。

それは上から下へ、そして下から上へと循環しています。

私たちが学んできた科学は、捏造された嘘です。

重力は存在せず、地球に働いている力は重力ではなく、

このトーラスと呼ばれる磁気エネルギーです。」

(これから、調べていこう!。でも理解できるだろうか。)