• 14 Sep
    • 夕焼け空を待ち伏せ。

      こんばんは〜*最近18:00手前頃の夕焼け空が綺麗とゆうことで...今日さっき待ち伏せしてきました〜!だいすきな紅茶花伝を飲んでさぁレッツ待ち伏せ\( ・ω・ )/✨え、薄い色が薄いーあっちだー!タッタッタッぬぅ。いい色になってきたじゃないかー!。。2分経過濃ゆい〜*癒される〜〜〜〜*満足◎家の近所は建物が遮って夕焼け空が広がる姿は見れなかったのは残念だけど、とびっきり綺麗な夕焼け空を絶対見るぞー!とゆことで今日はフジファブリック/茜色の夕日さて、バイト前に癒されたので頑張れそーだ!ありがとう。おしっ気合いはいったー!またねん

      2
      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • サイケデリックガーデン*ギター録り

      みなさんこんばんは。サイケデリックガーデン久々に行ってきました〜*服と帽子可愛い〜♡そして今日の空はこんな感じ。なんか心が浄化されたよありがとうそしてそして日曜は中野でレコーディング!岡村さんとしゅう&宇宙トーンズのギタリストまっちゃんさん!今回はまっちゃんさんにギターを入れていただきました〜*すっごいいい感じに仕上がってきてわくわくしています。。。終わった後は反省会★焼き鳥美味しかった〜*深い話からどうでもいい話まで全部含めて楽しい1日でした★昼からおつかれさまです!ありがとうございました!今夜の1曲は。。テニスコーツ/Baibaba Bimbaやっぱり切なくて哀愁感じるメロディが好きだー好きすぎる。いつも癒されていますさてバイト行ってくるか!おしっ気合いはいったまたねん

      4
      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • YouTube動画配信✳*

      みなさんこんばんは!わたしもやってみたかった”歌ってみた”やってみましたよ〜*前々回のブログでご紹介したきのこ帝国さんの「クロノスタシス」をカバーしてみたょ★原曲も聴いてみてね(。•ᴗ•。)✨ではいってみよー!字幕入れる編集とかは慣れてないから少し時間はかかるけど結構楽しかったー!リクエストあれば受け付けます◎もっと色々カバーしたいな。次回は。。歌謡曲とかカバーしてみようかしら!YouTube→meeqちゃんねる。自分で描いた絵をアイコンにしてるよ◎YouTube内で「シンガーソングライターmeeq」で出てきます★*発見したら*いいね/チャンネル登録*よろしくおねがいします★またね!

      5
      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 髪の毛染めました\( ・ω・ )/

      髪染めました(キャラメル)痛みすぎて切れ毛多いの気にしないでね( ・ω・ )/色が変わるとなんとなく気分も変わるね!そして昨日は、布を買いに行きました✩*上の写メのバックもそうだけどあんまり見えないよね。。。じゃじゃんキャー可愛い*★最近はゾウにハマり過ぎていて..今回買ったのにもゾウの染めが..!カーテン代わりに部屋にぶら下げてまする★ほんとこおゆう部屋に住みたい!ここでギター弾いてたらオシャレ( ˊ꒳ˋ ) ✨とゆうことで最近片付けを頑張ってるわけで、でも全然進まないのだ( ・ω・ )/ 地道にがんばろ。..( 笑 )あと今のラインのトップ画が作ったんだけど可愛いくできたらアップします◎色んなものの形は変わってくけど、これって決めたものを諦めずに続けていきたいものだ。だってなにかに夢中になれるって素敵。だけどそれを自己満じゃなくって。生きられる時間ってみんな一緒じゃない時点でフェアじゃないけど、そしていつその時がくるか分からないから、大切なものは大切にしていきたいよね。自分が歳をとれば大切な人やモノも歳をとる。それが命の流れなら生きていられる時間存分に使って楽しみたいねよね✩*さてさて今週日曜は中野でギタリストさんお呼びして入れてもらうのだ!楽しみたのしみ。最後に..シンガーソングライター天野月子さんの箱庭をお届け★大好きだ。天野月子/箱庭気になったら歌詞も検索してみてね◎ではまたねー( ・×・)✨

      5
      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • クロノスタシス

      ”クロノスタシス”って知ってる?「知らない」ときみが言う時計の針が止まって見える現象のことだよクロノスタシス/きのこ帝国声も好きだし出てくる世界観もスキ。個人的には「退屈しのぎ」、「ミュージシャン」もスキなのだけど、最近はまたこの曲をリピート。なんだか心地いい。そして相変わらず空を眺めるのがスキなんだけどこの間..波に見える雲。毎日雲の形って変化していて見え方が違うから面白くてスキ。こうやってスキなものはまだまだたくさんあるわけで、でもたまに多すぎて本当にスキなものを見失う時がある。スキなものはスキと素直に言える人でいたいな。例えそれが、他人から「変」と言われることだとしてもね。普段の毎日ではいつの間にかよく思われようとか、嫌われたくない、1人になりたくない、って周り気にしちゃうけどそんなことより、自分の思ってること、考えに共感しなくっても理解してくれる人が1人でもいたらそれでもいい気も最近はしているのだ。それは強くなったからじゃなくって、単純にもっと正直に生きてみたい。他人に合わせることも大切だし、それが”大人”と言われてしまえば、そうするのがいいのかな。だけどそしたら全員ロボットでいいじゃんってさ、思っちゃうけど、人は感情があるからステキなわけで、ならその生まれ持った感情とやらをもっと素直にぶつけていたい!って思った今日はバイト休みの日。そんな日は、ふとこんなことを思っていたわたしでした。。。さてと、曲の続きやろっかな。なんだか急に散歩がしたくなった!みんなはどんな日曜日を過ごしたかな。明日からまた気合いいれてくぞ!またねん。

      5
      4
      テーマ:
  • 31 Aug
    • ご無沙汰しております。生きております

      最近だいぶブログ書いてなくって生存確認する方もちらほら..。生きてます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧これからまた更新していくのでタイミングでチラッと見てくれたら喜びます。この間カッコイイ車発見した!なんの車か分かんないけどカッコ良過ぎてパシャリ。あと人生初の*まぜそば*とやらを食べた見た目もボリュームもやばいわけで、やっぱり汁ありラーメンが好きだと実感した( 笑 )そんなことはどうでもよくてまだレコーディング続いております!曲作りながらなのでだいぶ時間かかっちゃってるけどアルバムに入れる曲はだいたい決まってきたのでもうすぐ!一昨日も中野へ◎エレキギターをいれてもらいましたょ★だいぶ曲の印象変わっていい感じになって嬉しかった✨その日は8時間程スタジオにいてクタクタ( ´-` ).。oO楽しかったぜ!夕方には夕焼けが綺麗でなんか癒されたんだもうすこし!あとすこし!気合いいれて楽しむぞー!バイトも忙しくてたまにどっちやりたいんだよって思うこともあるけど、そして地道な作業だけど、残りも楽しんでやってこうと思います★また更新します★あ、ビデオカメラ買ったし、YouTubeの歌ったみた!のやつやろっかな。やったるぜ!お楽しみに〜!おしっ気合いはいった!またねー٩(•ᴗ• ٩)✨

      6
      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 2017.07.15 meeqLive動画

      おはようございます。じゃがりこは、タラコバター派のmeeqでございます。07.15中野Vertigoでライブでした*セットリスト8曲の中から3曲をピックアップしてお届け٩(•ᴗ• ٩)*(わりとすぐYouTubeから削除します..)来てくださったみなさんありがとうございました(。•ᴗ•。)✨中学時代の同級生もありがと!そして出演者のモリスさんありがとうございました!中野バーティゴありがとうございました!今回のセットリスト1.魔法の杖2.透明な天使3.ANNIVERSARY(カバー)4.ラヴリーナ5.ユラ想い片想い6.僕らを癒すもの達7.夜の交差点8.夕焼け空カバーは、松任谷由実さんのANNIVERSARYをお届けしました。よし!わたしまた、路上ライブする。決めた。日程、場所は公開しないのですが遭遇したら声をかけてください(。+・`ω・´)シャキーン結婚式とライブが終わって自分の中でのイベントがひと段落したわけで、また曲達を作っております。3連休みんなはどこか旅に出ているのかしら..今日は最終日だけどみんな気をつけて帰ってくるのよー✩*わたしは予定が特にないのでひきこもるぜ!自由な時間て素晴らしい★今日も天気いいかな、外でセミ鳴いてるよ。夏だね、わくわくするね、楽しんじゃお。あ、カラコングリーンに変えました。またねー!!!

      7
      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 結婚式レポ**

      こんばんは!最近寝ても寝ても眠いmeeqです。高校時代の同級生の結婚式行ってきました〜!余興1発目弾いて歌ってきたよー!「透明な天使」緊張してあんまり覚えてないけど全力で愛を届けてきたぜー!ムービーあるけど秘蔵映像..( 笑 )。ブレてる。載せれない写真が多過ぎる..みんなに会えたのら、約7年ぶりくらいかな。こうゆう時じゃないとなかなか集まれないからよかった〜*完全に同窓会!みんな今やっていること、夢色々あってさ負けてられないなぁて思ったょ★ありがとう。帰りの新幹線は、親友達が見送りきてくれて泣きそうになったぜ!また必ずみんなで会おーね!さてさて..2017.07.15(土)はアコースティック祭**気合い入れていきますよ〜!中学時代の仲間が見に来てくれるかもなので緊張だけど前回よりいいステージにできるように準備していくぜー!みんなにも会えたしパワーもらえたし!頑張るぞーー!!!おしっ気合いはいったーー!!!

      6
      6
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 青森レポ*結婚式レポ

      お久しぶりです。地元十和田でだいぶ休憩していたmeeqです( 笑 ─━╋⊂(・ω・´)シャキーン東京に帰ってきて現実感を凄まじく感じております( 笑 )。なんでもないようなもの、あの頃見慣れていた場所、なのに年を重ねて久しぶりにその景色をみると、あの頃見ていた感情とは全く違う捉え方になっていました。不思議。高校はスクールバスで通っていて、その道を通るだけで懐かしい思い出が出てきてほんとうになんにもない街なんだけど、安心する場所でもある。やっぱり地元大好きー!夜は.十和田キューダス.Sへ!前はハミングバードって名前だったんだけど移動して新しくなってから行ってなかったからずっと行きたかった!大好きな曲が流れていてついついハイボールを飲みすぎてしまった( 笑 )。さてさて...帰ってきたばっかりだけど既にまた帰りたくなっているわたしがいるᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ。ずっと帰らなかったら、平気なんだけど1度帰るとすぐにまた帰りたくなる!決めました。来年の夏、十和田湖の花火大会絶対行くぞー!( 笑 )☞とゆうことで最近体調が悪いわたしのスマホくんは、これ以上写真貼ってると落ちる可能性アリなので、結婚式レポは次回お届けします◎お楽しみ〜!

      4
      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 2017.07.15(土)

      最近既にクーラーガンガンつけているmeeqです〜*もお暑い!湿度が凄い!夏真っ只中になってしまったら溶けてしまうよー(๑´•ω•)۶さぁて2017.07.15(土)はなんの日でしょーか!アコースティックライブ祭*ソギーさんが出張で三重県にいて急遽出演者できなくなってしまって心細いですが頑張りますよ〜!ということで、フライヤーを作り替えました★今回は前回より少し長めに時間もらえたので、カバー曲を含めてたっぷりお届けします*セットリストはまだ決めてないけど前回お届けできなかったオリジナル曲もまだあるので、やろうかなと思ってますよ〜!場所は中野バーティゴ東京都中野区新井4丁目21-3一番館マンション1F↓この看板が目印*2017.07.15お楽しみに。なんかね、不器用だからさ、きっともっとうまくやる方法はいくらでもあると思うんだけどね。だからたくさんのことを次々にこなしていく誰かがうらやましくて、そうなりたくて「誰かになりたいわけじゃない」そうは言っても、きっといつの時代も誰か憧れの人や、尊敬する人がいて少しでも近づこうとしている。理想と現実、目の前にやってくる分岐。一番つらいほうを選んでいたい。でも楽しむ気持ちも大切にしていたいよね。あと3日で青森帰れるー!みんなに会えるの楽しみだー!同級生のことを考えると槇原敬之の「遠く遠く」が頭の中に流れてくる〜*大好きなファミマのアイスカフェラテ飲んでこの曲聴いて気合いいれるぜ!またねー!

      3
      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • meeqツアー決定!

      こんにちはmeeqです。ツアーに行ってきます!!!/(嘘つくなよー。) はい、嘘つきました。2017.07.08地元青森帰って結婚式で歌うため帰ります!(それ前にも聞いたしー。)ツアーて、呼んでいいかな?(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧(ダメだよ。)なんか無性にこれがやりたかった。( 笑ちなみに初公開!曲の名前は「透明な天使」結婚式だから、3分くらいで短めに作ったのょ*愛を込めて歌うぜ!からのじゃじゃんっ!2017.07.15(土)中野VERTIGOでライブしますよ〜*(※わたしの出番は2番目なので21:00頃だよー!)セカンドライブ〜!あ!今回「透明な天使」もライブでやろうかと..◎とゆうことで、前回の反省も含め今回はまた違ったスタイルで挑もうかと思っているょ!ライブスタイルは全然まだなんにも固まってないんだけど、色々模索しながらこれからいいステージにしていけたらと思う。前回はガチガチに緊張していたので今回はもっと楽しく格好つけずありのままを全開でお届けしたいですな!出演者にソギーさんも*°٩(•ᴗ• ٩)お楽しみに〜*そいえば髪の毛自分で染めたらいい感じ!写真だと全然分かんないけど、外で見ると結構赤!まあ入れたのはピンクだけど..OK!( 笑 )さてさて、来月はなかなかバタバタだけど一旦全てを受け入れて自分はどこまでできるかチャレンジしようと思ってさ。曲作りながらレコーディングしててさ、そんな中ライブが訪れてさ、それで曲も全然浮かんでこなくて作れないとかなったりするとうぁーーーーー!てなるわけ。その時もう全部ぶん投げてなんにもしたくない!ってなったりすることもあってね、でもそれは今まで経験したことないことを体験しているからで、追いつけないけど追いつきたい!いや追い越したい!みたいな感じで、今は自分がどこまでやれるかって自分を自分で試そうと思う!その1歩はきっと大きな1歩になると信じる*もっと自分を信じようと思う!このまままだ話したいけど読むのもきっと大変だと思うから今日はこれくらいにしておくです( ´-` ).。oO( )曲作りに、レコーディングに、結婚式に、ライブに全力投球じゃー!!!大好きな焼きタラコの画像みて元気だすぜ!( 笑 )おしっ!気合いはいったまたねーん«٩(*´꒳`*)۶»

      6
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 自分で髪を切るの巻..

      こんばんは。お久しぶりです、meeqだよ。 昨日髪を切りたい衝動が止まらなくて気づいたら髪を切っていました〜。突発的な衝動ほどおそろしいものはありませぬな。元々髪の毛中途半端で気に入ってなかったからOK◎ザク切り感半端ないないのですが切りたかったのでしょうがないですな。これから電車乗るのですが恐怖です( 笑 )。まあでもこれはこれで気に入ってるからいいっか!( 笑 )。この間音楽Barみたいなとこ行ってきました〜*レコードがいっぱい並んでてわくわくした!そこの店主さんがギタリストで、店にたくさんギターあって、弾き語りさせてもらいました*家からそんな遠くないしまた遊びに行きます!そしておとといは地元から母が遊びに来てたので飲みに行ってきたよー!中野にある焼きとん屋さん!ずっちゃん..美味しかったー★15日はまた中野へレッツゴー!レコーディングも終盤に差し掛かってきましたよ〜!楽しみ楽しみわくわく!夏にはレコ発と、結婚式で歌うのとなかなかの盛りだくさんでわくわくが止まらないーっ!てかんじでバイト行ってきやす!ヨダレ出るー。またねー!

      5
      4
      テーマ:
  • 31 May
    • ウエディングソング*絵を書いてみるの巻part2

      ウエディング!とゆうことで..今年の7月友達の結婚式で歌うこととなりました!とても嬉しい。とゆうことで、気合いいれて曲を作りましたよ〜*まだ完成はしていないんだけど、ザ、妄想力をフルに回転させて作ってみています。笑もしかしたらアルバムに入れられるかも*ウエディングソングとゆうと結構ありきたりな詞ばかり思い浮かんできてしまって苦戦しましたがそこにmeeqワールドもちゃんと入れられた気がする。当日楽しみだ!どんどんチャレンジ‎✧◆◇◆◇◆◇◆◇◆灬*灬◇◆◇◆◇◆◇◆◇絵を書いてみるの巻。part2書いたゆうけど、ソフトみたいので指で書いていくって作業なだけなんだけど、なかなか楽しい*。どうやらハマってしまったようです。世界観はそれぞれの世界観で感じてほしいのであえていいませぬ。( 笑 )ちょいちょいアップしていくからこっちもお楽しみにですよ〜✧*。ではでは..しゃきーん。

      11
      2
      テーマ:
  • 29 May
    • 絵を書いてみるの巻。

      みんな!こんばんは。なんとなく絵を書いてみるの巻。右下のmeeqのロゴが1番のお気に入り...これから時間ある時*絵*もブログでお届けします。今日の磯子の空綺麗で感動した久しぶりに空を見たよ。こんなに綺麗だったんだね気づかなかったよいい夢見れそう。おやすみ

      4
      4
      テーマ:
    • meeq、YouTube動画配信しました☆*。

      みんなこんにちは!バンド解散後初ライブを2017.05.20に迎えることができたmeeqでございます。改めてて、来てくださったみなさん、出演者の方々、中野Vetigoほんとにありがとうございました!お待たせいたしました。ライブ動画4曲だけYouTubeにアップしましたよ。緊張し過ぎで声は震えるは間違えるわで大変なことなってるけど今の実力だよねっ。でも少しでも聴いてほしくて見てほしくって配信します*°YouTubeの方にコメントや感想を書いてくれたら嬉しいです*    動画として見ると..いや動画として見なくてもだけどほんとに痩せよ...( ´-` ).。oO( )ではでは今日も天気が良いので張り切っていきましよー☆*

      3
      4
      テーマ:
  • 24 May
    • ライブオフショット*°

      こんばんは。最近ファミマのちいちゃいの4つ入ってるメロンパンにハマってるmeeqです。記者「食べすぎた原因はなんですか?」meeq「食べてないつもりが食べちゃってて..それで、あの...そんなつもりじゃな」\はいまもなくお時間です!!!/前回のライブのオフショット&ライブ写真公開☆*よーしいくよー!今回アップした写真は全てカメラマンの小池大介さんに撮影していただきましたー!ナイスなショットばかりで選んで載せるの大変でした🌸ありがとうございました!小池 大介さんに撮影依頼↓https://www.instagram.com/koikeyapuremiam/みんなーっ、YouTubeもう少し待っててねー!て、初ライブ緊張で載せられそうな曲あるか今見てるとこです...( 笑 )果たして載せられるのか!とゆことでこのへんで、明日はレコーディング!中野行ってきます! 7時起きやーー!あと1つメロンパン残ってるから食べて寝るぞ!おしっ気合いはいった!

      8
      6
      テーマ:
  • 22 May
    • ライブレポ*°

      2017.05.20meeq first live@中野Vertigoライブレポいくよー!(撮影:koike daisuke)出演:meeq ヒロキチ 曽木福良出発の日をたくさんの方が見に来てくれました!(撮影:koike daisuke)10年振りの友達元バンドメンバーギタリスト2人路上時代から知ってる方載せきれないけど...今回のライブで魅せれた自分は、今自分が持っている全力。良いことも、ダメだった部分も両方受け入れて次に繋げるんだ。1人なって曲作りながらレコーディングして初ライブがやってきてなんか急に新しいことが押し寄せてきて、大変だし、未知の世界だけどなにもしないよりいいじゃん。楽しいじゃん。って思えるんだよねなにやりたいかほんとは分かんなくなってる時もある、でも分かんないから今も続けてるだと思う誰のために歌ってるのか正直ちゃんと答えられない、今は歌を歌っている自分がほんとは好きなのかもしれない。今はそれでいいよね分かんなかったら分かるまでやればいいかなってこの先どんなことが待ち受けているんだろう。でも今回出発の日に足を運んで見に来てくれた方ほんとにありがとうございます。今回のライブ動画が、YouTubeに何曲かアップします。当日来れなかった方、気になるけど行くほどじゃないって方、色んな人がいていい。少しでも興味があったらアップした時にまたブログか、Facebookページで報告するよ☆ライブ終わり↓ぷあぁーよーし、レコーディングはまだ続くし歌だってもっと作りたいしライブだってしたい!もっともっとみんなに聴いてほしい!頑張るでー!!!!!おしっ、気合いはいったライブレポ終わりっ★

      6
      6
      テーマ:
  • 20 May
    • ライブ当日!20:00~

      ついに当日です。思いっきり楽しんでくるね!みんな中野バーティゴでお待ちしているよ!外暑そう...ビールが飲みたい!でも気合いのコーヒーあ、BOSSのCMください..(ぶーちゃんはNGです。)行ってくるで!おしっ、気合いはいった!

      6
      2
      テーマ:
  • 18 May
    • 強さひきだす乳酸菌

      こんばんは。強さをひきだしておきたいmeeqでございます★何年前だろっ、2年前くらいから体調整えたいときR-1飲んでる!ヨーグルト味でおいしいのだ今日はこれを3本買ってきたから3本飲むぞ!あと昨日はレコーディングでした!ギターと歌両方録れてよかった昨日は、「夜の交差点」て曲を録ったよ。この曲は05.20のライブでもやります☪︎*。꙳お楽しみに!その後バーティゴでご飯!バーティゴは、フードもあってわたしのオススメは🙌:ジャークチキン🙌:野菜たっぷりぺぺろん🙌:バーガー(名前きっと違う)お酒飲むとお腹が減るやつです。(※デブロードまっしぐら)さてさて、ライブまで残り2日!わくわく  わくわく  わくわく昔わくわくさんて居た気がする!おしっ、これからまた作業やー!頑張るぞーーーー!

      5
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • ライブまであと3日!

      おはよ。ライブまで残り3日!ちゃくちゃくと近づいてくる5月20日にドキドキとわくわくと緊張。そして今日はこれからレコーディング!オリジナル楽曲ファイル公開↓正直今レコーディングとこれからライブがあるとゆうことでなかなか今まで、こんな機会はなかったから焦りと、掴みたいって気持ちでいっぱい。向き合う時間が増えると単純に悩みや迷いも増える。だけど楽しくもある改めて好きなことを実感したり。チャレンジの扉開いたことで進み始めた新しい時間。そして新しい自分なんでも新しいこと、ものってわくわくするよね新しい靴に履き替えて自分で決めたことに未だ悩むこともたくさんあるけど、今やってることに意味をもたせるのも自分だから。ライブをしたらきっとまた新しい扉を開くことになる。たのしいね!たのしいよ!今とりあえず今日のレコーディング頑張ってくるで!さて、準備をしようおしっ気合いはいった

      6
      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。