この前書いた歩留まりの謎の続き

 

追加合格と繰上げ合格

 

四谷の学校別データの入試情報を見ると、かの学校の2018年の追加合格(電話)は143名(2月4日)と書いてあった。

(募集定員は160名)

でも、学校HPに載ってる繰上げ合格者名。

 

どゆこと?

2月4日迄に143名に追加合格の電話をかけて、入学してくれたのが4名ってこと?

いくらなんでもそりゃないだろ。

ちなみに、この追加合格なる数字は、塾のデータページに記載されているのみで、学校HPには載ってない。

載っているのは繰上げ合格者のみで、2019年のはまだ載ってない。

 

募集定員&合格者に対するこの追加合格者の数は多過ぎるだろう。

今年だけじゃなく、去年も出ている数字だから、何らかの根拠があるんだろうけど、結局、謎が深まっただけなのでした。

四谷や市進の本部に訊けばわかるんだろうけどねぇ、、、