ゴニルが新兵教育=5週間の基礎訓練を受ける3師団について調べてみました。

・参考にしたのはこちら
・このブログの中の新兵教育隊の記事はこちら
 
3師団は、大韓民国陸軍3軍に所属し、韓国陸軍の中でも長い歴史を誇る部隊の1つ。

シンボルは白骨、敬礼スローガン (경례 구호) も “ペッコル / ベッコル=白骨

「骨になるまで戦う、生きても、死んでも戦う!」という強い意志が込められているようで、伝統を誇る精鋭の名門師団のようです。
{B73FA202-9640-4EBE-9317-BD3EDBBA284E}

生けど白骨 死ねど白骨
必死則生 骨肉之情
{79AFAFCC-09A2-4609-BE96-4E07473D3923}

前線を守る各師団の位置はこちら。
{AF2559A9-96F5-4D8C-B696-DFD46D4FBE97}

3師団が担当しているDMZ警備は○印ほところ。DMZ=Demilitarized Zone 非武装地域。
DMZ 主な展望台の現況
{86DAEC71-4721-455E-B5D6-73163A99C762}

鉄原郡区間(27.3km)
渡り鳥渡り先であり丹頂鶴を含む各種渡り鳥のくつろぎの場所として有名な鉄原では美しい自然の生態を間近に見ることができます。リンクはこちら
{E81BC104-BE24-46CC-A607-AF0D3A8E31D3}


超新星ゴニルが行く第3師団の特徴は「結束力」
ロコレのサイトはこちら

3師団 新兵教育隊の入口はこちら。なかなか情報がなくて、この写真もやっとの思いで見つけました…見つけた時の思いは言い表せません笑い泣き
{2B9DF15F-BD85-45FC-87DB-0F58ECF69F6A}

{ECBFE9BF-6F71-4C9A-8910-D9EA34D2B177}

こちらには三角の師団マークの中に白骨がありませんねー。
白骨 戦闘員 養成のゆりかご
民間人から最精鋭 戦闘員として
{FCA75876-028D-4B94-9E2E-C59B44F95760}

垂れ幕には…
"白骨ゾーン" 兵営革新の始まり
{2F7F8422-5340-4FB3-AEA3-2BF902376D18}


全国の師団の中でも3師団の新兵教育は非常に”強大”と紹介されていて、60年停戦記念の際、韓国で最もよく戦った部隊の第4位に選ばれています。第6師団、第1師団ともに対北朝鮮の最前線部隊、3位は超エリートの海兵隊に続く第4位。第3師団は、初めて平壌に韓国の旗を立てることが出来た部隊だそうです。参考記事はこちら
1位 陸軍第6師団
2位 陸軍第1師団
3位 海兵隊
4位 陸軍第3師団
5位 陸軍修道士団

本部は江原道 鉄原(강원도 철원 カンウォンド チョルウォン)にあります。これまでは、京畿道 議政府(キョンギド ウィジョンブ)の306補充隊に入所し3~4日後、軍事特技を受けて各師団別に配属されていたのですが、306補充隊が解体されてからは各師団に直接入営となりました。306補充隊は、2011年10月にユナクが入所した施設ですよね。鉄原についてのブログ記事はこちら
{4F3DC24D-A275-497C-8BD8-AD39B7F29387}

{30407567-B915-4C42-A155-3BF6533BB95E}

ゴニルが受けるであろう3師団の新兵教育がどんなものなのか、国防TVが作成したこちらの動画で見ることができます(50分強)。少しずつ訳して、ブログにUPしていけたらいいな…と思っています。リンクはこちら。これもなかなか見つからなくて、、、夜な夜な検索しまくり見つけた時の感動っ‼︎笑い泣きたるや。韓国人の義弟にも朝から "모닝입니다~ 엄청 찾으셨네..ㅋ" 呆れられてる(笑)。

{745448F9-99EB-4F31-8025-237A13BD048A}

白骨 統一 戦闘員  天下無敵 飛虎大隊
最精鋭 白骨戦士 育成のゆりかご
歴史と伝統が光る
大韓民国 陸軍の名門師団 第3歩兵師団
{3F8ABC4E-EA6C-4706-A7FF-DD967470C9B0}


訓練兵の品格”で見られる論山訓練所の様子とはだいぶ違いますよね。もっとピリッとしていて、教官も、訓練も厳しそうです。特に化生放訓練の様子が全然違います。この化生放訓練はもっともツライ訓練の1つなんですよねえーん TVが入ってこれなので、実際はもっと厳しいんだろうと思います。“訓練兵の品格”のブログ記事はこちら
 
また、3師団はCSテレビチンチャサナイ(男の中の男)でも取り上げられていましたよね。放送されていた時、よく見ていました。まさかゴニルがここに配属されるなんて夢にも思っていなかったので、録画してなかった…今、チンチャサナイの放送はされていませんが、再放送を切実に希望します。”チンチャサナイ 白骨”などで検索をかけると、いろんなブログなどが出てきますのでご興味があれば。Mnetのサイトはこちら

白骨へ来た!
{27CCDF62-5CA3-495E-86B4-1BDD14AF771F}

韓国で一番寒い場所、鉄原 白骨部隊
{628F431E-ED3C-4968-A525-B8C55204AB2C}

別世界のようなGOPの地域
{770F380A-B729-49A2-88A2-60C55AED9871}

{CFDB4130-7358-4993-9190-B60A1913F986}


 3師団への入営の様子はこちら。
ご両親様!愛しています
生けど白骨 死ねど白骨
必死則生 骨肉之情
{B6F7E0F0-D14B-46E9-9F23-BDF0C9E0CFB7}

生けど白骨 死ねど白骨
必死則生 骨肉之情
国防の礎石
{C2C3DDEE-CC3C-489C-B830-828301C44394}

白骨戦士は作られるのだ
{AD8847A0-72B7-40FA-A9F8-1592EDBFD469}

{C164A558-EACA-4057-BBDD-683A43412192}

祖国は君を信じる
{F9353247-471C-4195-8B17-91BE3181487F}

天下無敵 飛虎大隊
最精鋭 白骨戦士 育成のゆりかご
{6CB3BBB7-19A7-47DF-AF23-71645CBB6CFB}

3師団の施設の写真。
{04EC2CD0-1ED3-4592-AA9E-18B688A2101E}

{CA0FCBC5-350C-4F26-90B8-3D31AF78CD39}

白骨会館
{68733020-A998-4AD5-B3A0-CD2704F83424}

열차려 ヨルチャリョ=…受けさせられてるえーん やっぱり連帯責任なんだ。
{D9860464-112E-46ED-95CC-F977DDFDCA46}

上はテレビが入ってるからなのかな。本に載ってたのこちらの 대가리 박아 テガリパガーン
とある本には「この姿勢で15分はあたりまえ。1時間やらされるときも。見た目よりラクな罰で、慣れると、このまま寝てしまうツワモノもいる」って書かれてる滝汗
この本は兵役が30カ月=2年半だった時の様子なので今はどうなっているのか分からないですが…改善されていることを強く願います真顔
{60C3C27E-DF1E-4027-9EF2-3BABCD3D445D}


 3師団の訓練の様子
{1802C8E7-410D-4A4C-ACC0-53CBF629C1C9}

{AEC69622-4ECF-4BF3-A497-96457994B1EB}

 3師団の修了式の様子
{308B21BA-625C-478C-886C-95612400BEF2}

{074C6FDF-071F-4826-BB74-F2239397B6C8}

白骨部隊 新兵教育 修了式
{73A9961A-FD0D-45AE-A32B-7F701F01EE70}

陸軍 3師団 新兵修了 面会 実施
5月6日
{A1A657EA-49C5-4601-83F8-71F758EC540D}

 GOP役務の様子
{CB91A65B-B42C-41ED-B992-D89A6071DC14}

{4956BEF0-09B6-4960-A08B-DB9B0667C6D9}

{69CA9D3F-2978-43AB-87FE-12BCE33F8C20}

{4E83F335-C959-438A-A606-80AE63C639FC}

{C75F824C-FEB5-408E-9345-84E0FC98CBFF}


ゴニルも、たとえ、そのまま3師団に配属になったとしても、後方支援部隊に配属になるとだいぶ違うような気がしないでもないけれど…特技付与でどうなるか…ですね。特技付与についてのブログ記事はこちら
 
ゴニルが5週間の基礎訓練の後、そのまま3師団に自隊配属されるのか、別師団に配属になるのか、全く分かりませんが、3師団に限らず、新兵教育隊に入営した訓練兵は、多くがそのまま基礎訓練を受けた自隊に配置されるようです。ユノやキム・ヒョンジュンは、そのまま自隊配属でしたが、ジェジュンは新兵教育隊とは別の師団に配属になっていますので、ほんとにどうなるか…ですねニコニコ

ジェジュン: 第1師団 → 第55郷土歩兵師団 (軍楽隊)

ユノ: 第26師団 → 第26機械化歩兵師団 (軍楽隊)

キム・ヒョンジュン: 第30師団 → 第30師団 (警戒兵)


3師団の配下には下記部隊があるようです。
GOP警戒勤務
・18歩兵連隊
・2大隊
・3大隊
 
GOP警戒勤務
(最北端 恵山陣 入城連帯 恵山塵煙隊)
・22歩兵連隊
・2大隊
・3大隊
 
38度線・新兵教育
・23歩兵連隊(38度線 最初突破 猛虎連帯)
・1大隊(新兵教育大隊- 直轄隊 含む 予定)
・2大隊
・3大隊(38度線 最先鋒 突破大隊)
 
砲兵連隊
・11砲兵大隊
・71砲兵大隊
・72砲兵大隊
・635砲兵大隊
 
直轄隊・工兵大隊
・整備大隊
・補給輸送大隊
・捜索大隊
・義務勤務隊
・情報通信大隊
・戦車大隊
・憲兵隊対
・化学兵器支援隊
・土雨重隊
・補充重隊
・防空重隊
・本部勤務隊
 
☞ GOP勤務とは…
General Out Post
敵軍の接近を探知して主力部隊に知らせ、敵と戦って出来るたけ戦闘の準備をするように時間を遅延させることが重要な任務。一般に鉄柵線部隊と称する。参照記事はこちら

ゴニルの配置がどこになっても…
とにかく願うのは、ただただ無事に 元気に ゴニルのあの笑顔で ただいま! と帰ってきてくれることだけキラキラ爆笑キラキラ

ゴニル、応援してる。いつもそばにいるよピンクハートチューピンクハート