先週は汗ばむ暑さだったのに

何なの、今日の寒さは汗

非接種は体調崩す訳にいかないというのに。






こんにちは、moonです。






長い長い出張が終わる🚅

最終日、ホッとしたのか、少しだるい。

日曜の夕方の新幹線、

飲んでる人はいないけど、

いつものサッポロ黒生🍺を開けて寝て帰るブルー音符






研修会と学会、

全国の同僚、後輩と絡む7日間だった。

もはや先輩がいない年齢汗





仕事の合間の時間を利用して、

私に課されたお仕事、

否、お仕事ではなく(勝手に)やってる事。

パワハラの加害者側の心の闇を紐解く事。

本人にその自覚はない。



名古屋にて



できるだけ他愛のない雑談を頑張った。

アナタを責めてるんじゃないのよ、

アナタの後輩イジメという行為の背景を探りたいの。

ただ話して、想いを聞くために頑張ったガックリ





疲れた汗





会議の場では、

あるいは、

立場が弱いと自覚してる場では

ひと言も言葉を発しないのに、

促してもダンマリだったのに、

趣味の話をつつくと話が止まらなかった。






アナタがEXILEが贔屓だろうと

SixTONESにもハマっていようと

1ミリも興味ないんだけどね、

心を解すために聞いたまでよ。





事なかれ主義の男性陣は

関わりたくなさそうな案件、

何らかの通報は上がってるはずだけど。

自分達で少しでも居心地良くするために

環境を整備する覚悟で接した。






私はイジメられる事はないけど、

私の方が強いから笑

上っ面の会話だけで終わらないよう、

そこそこ斬り込んだ。

もとより、

簡単に伝わるとは思ってない。

何十年とコンプレックスを固めてきた人だし。






結果は出さずとも種は撒けたむらさき音符

イジメられてる被害者の後輩達が

自ら立ち上がる事を祈るキラキラ

私はもう大きく関わる事はないはずなので、

外野としては、

氣の合う仲間に提供するネタは山ほど笑





飲み会のネタにさせて貰うわむらさき音符