台風一過🌀

出張中も、

週中に取った代休でも、

影響は受けなかったけれど。






こんにちは。






出張前に引いたタロットカード、

関わりを避けているとある同世代への想いを

象徴していた汗

笑った。

ワタシ、戦闘モードだったのかしら?



…意味のない勝利って





その、遠方に住む同世代の同僚、

最年長である事を傘に

多くの後輩にパワハラしている。







今回、研修をきっかけに、

本人がかなりのを抱えてる事を知った汗

複数に送り付けているメール、

相談されて文面を見たら、

コレは、病んでる…ガックリという内容だった汗







そもそも、

送られてきてるメールを束ねて、

出るとこに出たら

一発アウトやん、っいう証拠でもある。

その辺、アタマも悪い。







当然、持っていないといけない資格試験に

20年、受からなかった彼女、

その事が、

かなりの劣等感、被害妄想となって

後輩への攻撃になってしまっている魂

誰も馬鹿になんかしてないのに。







それが読み取れる文面。

哀しいなぁ。






一目見て、苦しくなった。

救済しないといけないのは、

パワハラを受けている方だけでなく、

パワハラをしてる本人だわ。






ごめんね。

やっぱり当事者が立ち上がらないと。

外野はどうしようもないのよ。








私が当事者ならこう動くけど、

と、相談してきた後輩に助言しながら、見守る。

見守る事を覚えたワタシ、すごい。

10歳、若かったら、

外野だろうが躊躇なく怒って騒いでた







でも、帰ってきてから、

夢に出てきた。

そいつが。

どんだけ嫌ってんねんウシシ

うん、嫌いである事には変わりはない。






関わらない限りは平和だから

距離を取る事を覚えた。

一方で、

見て見ぬ振りをしている、

女性同士の派閥争いだと問題をすり替えている、

周囲の男性陣にもムカついてはいる。







遠隔操作で何かできる事はないか、

近くの賢いキャリアに相談してみたら、

ひゃー、怖い!

関わりたくない汗

と、マジで引かれてしまった。

それくらいのインパクトある文面だもんな。







私にも影響はあるから、

次に関わりがあるまでに、

大人しくなってるとイイなあ。

あ、そっか。

ブロック解除で

どっかに動いて貰えばイイのかウシシ







ご先祖様御一行様にお願いしながら、

現実的な対処法を模索する、

結局、お節介体質なワタシ。

次に会うのは2ヶ月後。




熱田神宮の摂社にも足を伸ばした