兄に関わると、

私の家族が淡々と暮らせている事に

感謝の念が湧き上がる。 

反面教師汗

その意味ではありがとう、お兄ちゃんおいで






こんにちは。moonです。







入院してから3週間、

兄に正気が戻ってきた。

それはそれで、ものすごくめんどくさい。

妄想に取り憑かれているより

イイんだろうけど、

理屈っぽくて、皮肉屋で、

自覚しているけど直さない辺り、

関わりを持ちたくなくなるガックリ



できれば関わりたくない兄




妄想していた事、

割と覚えているらしい。

いちいち確認のLINEをしてきた。

一時は、

スマホの使い方もわからなくなってたのに。






家に強盗が入った事、

車を(私が)売った事、

実家を(私が)売った事、

一つ一つ、確認して否定していく。

しんどいガックリ






そして、

何よりもしんどいのが、

中途半端に素面だったため、

銀行に電話して、

「強盗の被害にあった」って、騒いで

ゆうちょや銀行口座を止めた事ガックリ

躊躇する事なく、

私の口座に移しておくべきだった汗

もともとは父の遺したお金だし。






銀行から連絡をもらって発覚した。

確認のために

ゆうちょのATMに走ったら、

キャッシュカードが回収されてしまったガックリ

「盗難届けの出ているカード」と

判断されてしまった。

解除してもらうために

仕事の合間に結構な時間を費やしている。

ホントに勘弁してくれ汗






淡々と、

できる事はやるつもりだけど、

やはり愚痴は出る。

病院に顔を出して、

兄に

「ご苦労さーん」と呑気に言われた時には、

そこは.

『ご苦労さんちゃうやろムカムカ

と大きな声を出してしまった。






「まあまあ、落ち着いて」とか、

イラつかせてる本人に言われると

熱が出そうになる汗

3日後、ホントに熱が出た。







実家に帰る機会を作る事は

ありがたいんだけど。

出来るだけ関わりたくないのが

偽らざる本音おいで

実家の紫陽花

水遣り出来たのは良かった。

ごめんね、毎日できないから育ちが遅いね。