家族だから、
血が繋がってるからといって
分かり合えるって訳じゃない。
歩み寄るにも限界がある
理解しようと関わって
いざこざが増えるなら
距離を置いた方がいい場合もある。

悲しいけどしょうがない。
兄と合わない
認めよう。

19歳で進学のため兄が家を出た時
私はまだ13歳。
そこからほぼ疎遠で
祖母の葬儀の時とか
私の結婚の時とか
冠婚葬祭しか顔を合わさず
人となりが良く分からなかったけど

今回の母の件でわかってしまった。

関わりたくない人種だ真顔

母の金銭的援助なしには暮らせない兄
母が亡くなって
改心する的な発言をしていたけれど
このひと月、
周りの期待をことごとく裏切る。

口も態度も偉そうなんだけど
(コレはしょうがない。“血”だから)
行動が伴わない。

働け!
仕事を見つけろ!
御託はいいから
結果を出して欲しい。

面倒は見ない」と
公言していた父が
結局、助けちゃってる

年金暮らしの父に集るって情けない

怪我した後遺症云々言うけど
働けない理由にならない。
親の金でタバコとか酒とか
自己管理できる部分もたっくさんあるのに
ホントに情けない

一昨年以来、
テレビの中の世界だと思ってた事が
身近に時々起こるニヤニヤ
(競売未遂案件然り)

妻を亡くした事より
息子の事がストレスになってしまってる父。
(ある意味、父の子育ての結果なんどけど)

私にもかなりのストレスだわムカムカ

実家の庭の水遣りは兄の仕事なんだけど