平日に実家へ車

体操の体系へー開け!

『ヤーっ‼︎』

母校から元気な声が聞こえる。

『声』が戻ってきた。

癒される。




こんにちは。moonです。







兄が緊急入院という連絡を受けて、

頭の中によぎったアレコレ。






大丈夫。

おとーさん、おかーさん、

ご先祖様御一行様が良きに計らってくれる。






もちろん、

最初は

何してくれてんねんムカムカ

っていうため息が出たけれど。






そして、ふと、

あ、コレは

兄を連れてってくれるっていう事?


一年前のお告げ



(自分の寿命は)

あと10年くらいって兄は言ってたけど、

もしかして早まった?





全然、問題ない。

実家どうするよ?

無人になるよって思ったけど、

そんな事は瑣末な問題。






兄を迎える準備が整ったって事?






そういう考えが閃いてびっくり。

でも、全く抵抗がない。





よりによって

なんで出張初日に?って、

一瞬、思考がフリーズした汗

でも、一瞬で仕切り直し。

出張先が出雲ってのが、

偶然じゃない氣がして。






空氣が良いから

ご先祖様と繋がりやすい龍

あくまで私見。







ご先祖様が迎えにきたんだ。






去年は、

視える人を通じて

私に「ごめん!」って謝ってたらしいご先祖様。





私は淡々と

できる事をやるまで(続)