ワクハラする上司ガックリ

出来るだけ関わりたくない。

休暇申請で関わることすらイヤで

休暇そのものをやめようかと思ったくらい。

でも、それもおかしな話だと思い直して

ブロック解除して挑んだ。

大丈夫だった

全ては私が作ってる世界。(忘れがち)





こんにちは。

moonです。
自己紹介のアレコレ、取っ払いました。





お灸しながら、

先生が何回も口にするの事。

容赦なくぶった斬られた。




曰く、

⚫︎手加減する事ないよ。

⚫︎自分の手は汚さず、アル・カポネのように黒幕で

(難易度高いがな。)

⚫︎生活保護でもなんでも使ってもらって

お家から出て行って貰いましょう。

⚫︎本人、悩んでないよ。

コレにびっくり。

本人もしんどいのかと思ったら、

そもそも、悩んでないのか?

(確かに住むところgetして、父の遺したお金で暮らしてる。)

⚫︎単なる甘えだから。





兄は、母方の一族のカルマ

一身に背負っちゃってるのかと思いきや、

単なる甘えと。





娘に聞かせたら、

甘えに決まってるやん、

そんなん言われなくてもわかる話やん」とか言われる話。

(言ってないけど。)





あーやっぱり、

上の人もお兄さんの事ばっかりだわー。

…「上」って、ご先祖様の事⁈






別の話題になっても、

すぐ、兄の話に戻るガックリ

今回は、コレを聞くために来たのかおいで





おかーさん、おとーさん…ガックリ

お互いに都合のいいタイミングで

兄ちゃんの事、

「お迎え」に来てくれてもイイんだけど。

本気で思ってる、

そして、口にするワタシ

だって、兄が今世氣付くと思えない。




あー、上の人もなんか動いてるっぽいよ。

ホントにこの人ナニモノ。(再掲)





なんか、『ごめん!』っても言ってるよ。

…母が私に対して思ってるらしい。

こんな感じ!って、

目の前で、先生が仕草で教えてくれた。

実際は片手で謝ってるしい。

ホンマかいな。





母が亡くなった時も、

たぶん母の心残りは兄の事。

私は後回し。

(兄→父→孫→自分の妹→私の順だ、たぶん。)

父も、とにかく兄が心配で。






そんな私に対して、

こんな厄介事を遺して、

「悪いね」って気持ちはあるみたい。

知らんけど。



「なんか、わらわら入ってきてたよ」って言われた。



3年前の、初回の時も

ご先祖さまが寄ってたかって、

私に助言してくれた

今回もご先祖様は、

何か下ろしてくださったのかしらん。






私自身が思った事は、

その1

私周辺の人間関係で、

兄の事しか出てこない、という事は、

私の家族は大丈夫なのね。

あ、大丈夫。2人ともよく考えてるよ。



その2

兄自身が悩んでないって事は、

兄の存在は、

周りの人間にとって、何か意味のある事?

我々の方が修行してるの?

「周り、我々」といっても、

社会性のない兄の周りは、つまり、私だガックリ





どうも「修行」ではないらしいけど、

この点に関して、

解釈は降りてこない。

浮かばない事については

特に考えないおいで

そのうち、何か繋がる事でしょう。

と、いう事にする。



…強いて言うならば、

実家に引っ越す事を 

具体的に考えるようになったかな。





少なくとも

私がイチから作った家族は大丈夫。

こう思える。

腑に落ちる。

言われた事が信じられる。

これが大事。

この先はわからないけど。





今回も行って良かった龍


追記。

そういえば、

父はあちらの世界では新人なので

自分の意見を出せる立場じゃないとも言われた。

ご先祖さま界隈で、という意味かな。

知らんけど。

面白い世界キラキラ