すきなこと | みいキャリアコンサルタント

みいキャリアコンサルタント

楽しく就職活動ができるような支援を目指しています

こんにちは!

 

みーです🌸

 

突然ですが、好きなことはありますか?

 

好きなことは何ですか?

 

私の好きなこと・好きなもの🍀

 

SixTONES💎🍅

音楽♪

バンド♪

モノづくり👗

紅茶☕

自然⭐

アマゾンプライムでドラマや映画を見て世界に入り込む👀

漫画を読む👀

新しいことを知ること

考えること

寝ること💤

喫茶店のモーニング🍞

アクセサリー✨

香水

アロマ♡

ヨガ

 

明日モーニング行こうかな~🍞

喫茶店へ行ってもいつもコーヒーじゃなくて紅茶を飲みます☕

喫茶店って基本的にコーヒーがメインなのはなんでだろう?

やっぱり紅茶文化よりコーヒー文化の方が根付いているのかな??

なにはともあれモーニング文化のある場所に生まれて幸せです✨

 

話は戻って、

好きなことがあるって幸せですよね!

現実逃避ができることがあると救われる!

 

何かつらい時や苦しい時こそ、

自分が何を好きで、何をしたら楽しくなるか知っておく、

いつも目に見える場所に好きなものを置いておくと少し楽になるかも・・・🍀

 

自分を救えるのは基本的には自分だけだと思う。

何が起こったかではなくて、起こったことをどのように受け止めて考えて行動するか。

 

起こってしまったことや自分以外の人の行動は自分ではコントロールできないけど、

自分の行動は自分で決められる!

 

自分で自分を幸せにして楽しく今を生きていきましょう(o^―^o)♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡!