こんにちは。

セルフリフティングインストラクターの蓮岡みかです。


セルフリフティング~おきゃんママのたるみ改善顔ダンス~を始めてから1か月もするといろいろなところに嬉しい変化が出現。


私の額のしわは年齢を重ねると共に深く刻まれるようになり、”やだ~おばあちゃんみたい?(^_^;)いつまでも美しくありたいのに!!”


と悩みの種となり、、、最近では絶対前髪は上げない!!~って思ってた(>_<)


美を意識し始めてから毎朝、ベッドの中で

”お顔のたるみチェック!”

額のしわは気になるから意識してチェック。

最近はたるみからか、お肌がゆるんでピンと張っていなかったんだよね。


それがある日、

”額に筋肉がついてる!!!”

額が盛り上がって、硬くなっている!!

えっ?額に筋肉ってつくんだ~ と新しい発見。

そうだよね。額の筋肉が緩んでたるんでしわも深くなっていたんだから、筋肉鍛えて筋肉つければ

額に厚みが出て、しわが伸びるよね。

そして嬉しいことに ハリも出てきてる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今まで額のしわ対策といえば、


頭皮のたるみと信じて、頭皮のマッサージばかりに気をとられてたけど、額に筋肉!なるほど!

と感動さえ覚えた瞬間でした。


結果が出るよね~恐るべし、セルフリフティングドキドキ



そして、次に変化していったところは、、、


明日をお楽しみに!