ジェルネイルのお悩み相談(初心者) | ネイルの全て教えます。 by Paris pink

ネイルの全て教えます。 by Paris pink

小さな神戸のネイルサロンParis pinkのオーナーみさきです。
ネイルに関して気になること、不安なこと、今更聞けないネイルの基本、
ネイルサロンの選び方からなんから全部このブログに書きます!!

こんにちはニコニコ

神戸のネイルサロン、オーナーのみさきです。

 

 

最初の記事から見て頂いている方は、少しはジェルネイルについて詳しくなったと思います。

今までの記事に書いてあることを初回のネイルサロンで披露すれば

「お、なんかジェルに詳しい人きたから下手なネイルは出来ないあせる

と、ネイリストにプレッシャーを与えることが出来るかもしれません。笑

 

 

 

とはいっても、まだまだ初心者です。

 

 

こんな爪でもネイルしてもらえるかな・・・ショボーン

 

とか

 

ネイリストに嫌な顔されないかな・・・えーん

 

 

 

 

とか、初心者の方がよく気にされるジェルネイルのお悩みについて

めちゃくちゃ簡単にお答えしていきたいと思います。

 

当店では出来るけど、他店では出来ない(技術不足)ものは 「出来る」 とお答えします。

 

 

 

 

Q. 爪がデコボコですが、綺麗にネイル出来ますか?

 

A. はい。出来ます。

 

Q. 爪の横幅が広いのですがすらっとしたネイルは出来ますか?

 

A. 長さ出しすれば出来ます。大体プラス料金がかかります。

   あと、定期的に甘皮のお手入れをすれば少しずつ縦に伸びます。

   他は、深爪やめるとか、爪噛まないとか・・・

 

Q. 爪がペラペラですがネイル出来ますか? 

 

A. どれくらいかにもよります。少し触れば爪がすぐ曲がるようなペラペラでしたら、休憩された方がよいです。

 

Q. 爪は切ってから行った方が良いですか?

 

A. 切らないでください!!(笑) 爪のプロにすべてお任せください。

 

Q. 爪が短い、爪が汚くてもネイルサロンに行けますか?

 

A. 爪が汚い方がやりがいあります。大歓迎。 短い爪に似合うショートネイルオススメします。

 

Q. 肌が黒いですが似合うネイルありますか?

 

A. あります。カラージェルは皆さんが思っている以上にたくさんの種類があります。当店は100種類以上あります。

   もはや見分けがつかないくらい色が似ているカラージェルもあります(笑)安心して下さい。

 

Q. ハンドジェルとフットジェルは合わせた方がいいですか?

 

A. 合わせても、合わせなくてもいいです。私は常に合わせていません(笑)

 

Q. ジェルが長くなったら爪切りで切れますか?

 

A. 切れません。切れたとしても、絶対にしないでください。ソフトジェルの場合はやすりも×*です。

   伸びた場合はサロンに行ってお直しをするか、オフして下さい。爪切りは剥離の原因になります。

 

Q. ジェルネイルは爪によくないと聞きましたが、爪に良いものはありますか?

 

A. ないです。ファッションにヒールがかかせないのと一緒です。

   ヒールは履くのに、ネイルはしないですか??

 

Q. ジェルネイルが伸びてきたのですが、どうしたらいいですか?

 

A. サロンでオフするか、お直しをして下さい。

 

Q. ジェルネイルは除光液で落とせますか?

 

A. 落とせません。アセトンが必要です。

 

Q. ジェルネイルはどれくらい時間がかかりますか?

 

A. サロンとデザインによります。1時間~3時間ほどです。

 

Q. 話をするのが苦手なのですが、美容室みたいに話しかけられますか?

 

A. ネイリストによります。おしゃべりなネイリストさんにあたって嫌な場合。

   細かいデザインを指定すると、真剣になって口が止まる場合が多いです。笑

   まぁ、よほどの方でなければ、リラックスしたいので黙ってていいですか?と言えば黙ってくれますよ。

 

 

 

 

思いつくだけ書いてみましたが、

どんどん出てきて終わりそうにないので、また別の記事で第二弾でもしようと思います照れ

 

 

参考になればうれしいです音譜

 

 

ではまた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

みさき