続き…高校で再会した知り合いママ | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

高校生活が始まり、しばらくは沢山プリントを貰ってきた!

娘は大事なプリント!だと言って渡してくれる…

これはめちゃくちゃ大事やからちゃんと見てよ!と出されたプリント…数枚束になっていた


PTA総会の資料だった!PTAの規約、活動報告、収支報告、予算…前役員と現役員…

ちゃんと見て!と言われたから1枚ずつ確認していた…

現役員の一覧…保護者の名前と子供の学年名前が記載されていた…


えー🤨?!

そこには知り合いママAさんの名前がありましたポーンマジで⁇

珍しい苗字です、私は幼稚園役員の時にだいたいお母さん方の名前も覚えていた。

お子さんの名前もこれだと思い出した!


役員するんや滝汗

意外過ぎる!


*小中学校では全く関わり無かったので役員したとか知りません


あれだけ役員のやることに愚痴愚痴言った人が役員するんや〜滝汗ビックリ‼️

…幼稚園の時もやりたかったのかな?心境の変化かな?真相わからず…


そもそも高校の役員の選出方法を知らん!

立候補?息子の高校は立候補で決まるらしい、息子の友達のお母さんは熱心で立候補しているそうだ。

知り合い伝えに紹介なんかな?

入学式の受付の名簿に印があったよん〜😱役員候補にされてるの?とびびって話している方が居たけど…それは関係無さそうだ…

学級委員決めも無かったし、立候補があったんだと思う…


…役員一覧にもう1人違うルートの知り合いのお母さんを発見したポーンそちらはお子さんの名前が古風で今は珍しい感じ。

自宅かなり遠いけど役員するんだ滝汗

これも意外でした…