高校の入学式で再会した知り合いママ | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

娘の高校の入学式で幼稚園時代の知り合いママさんと再会しました!


実は合格発表で再会したけど、余裕無かった😅


入学式は私1人で参加して空いてる席に座っていたら少し前の席に知り合いママさんが1人座っていた!

…間の席は空いていて…移動も出来たけど…

移動しなかったニコニコ


知り合いママAさんは幼稚園時代に知り合いました、上の子も同じ歳だけど接点無くて下の子の時に認識した!


ちょっと大柄なAさんは人を寄せ付けない雰囲気がある…私も最初接点なく同じクラスのママさんのイメージだけでした

私は役員ママさんと仲良かったのでランチ会の話やら雑談を聞いていた…

2ヶ月に1回くらい子連れランチ会を考えてくれていた役員さん…それなのAさんはランチ会少なくないですか?!他のクラスは頻繁に集まっているよ!と指摘されたんですガーン

ビックリ!!

だってAさんランチ会に来ないんだもんガーン

計画しても来ないのに頻度が少ない!って言うんやガーン

ランチ会は前もって計画してくれていた、お迎えが必須な時とか、仕事で延長保育するから来れない方もいたが全ての予定を合わせるのは無理だ!

そもそものAさんに合わせて計画してない。


他のクラスのランチ会が頻繁だったのはクラス毎で集まっていたわけじゃなくて、仲良しママさん達が多くて個人的にランチしていただけだったニコニコそれを役員のせいにする発言していてみんなひいた…が役員ママさん達は良い方ばかり✨


年中で私はクラス役員になりました!

Aさんも同じクラス…その頃にはAさんがどんな人かわかってきた(笑)バザーなら手伝うよ!とか話しかけてくる、仕切りが悪いとか口を挟んでくる(笑)良いことも小声で言うタイプで悪く聞こえちゃうんだよな不安

KYな発言もある😆

皆さんより年下ですし、若いから!という理由で馬鹿にされたくない!ということも平気で口にする…若い?娘の学年は末っ子ちゃんが多くてアラフォーママも多かったんです、私で30過ぎでしたが、Aさんが年下発言するし何歳か聞いたら28歳でした…若い??見た目はかなり落ち着いています!

やはりランチ会してくれ〜という要望がAさんからあり、わざわざAさんがパート勤務していたショッピングモールでしたら…仕事終わりに参加してくれました😆遅れて登場で満足気⁉️凄い楽しかった〜らしいです…


役員の仕事には

プール水遊び着替え手伝いがあります

水遊び後の着替えをメインに身体拭いたりです


その時に知ったのがAちゃんの娘はプール後に保湿クリームと軟膏?を塗るように担任にお願いしていました。

更に役員ママでめちゃくちゃ面倒見が良いMさんに個人的に頼んでいたようです…娘ちゃん自分でも出来るけどきちんと塗れてるか見てほしいとのこと…それを知ってるのか?担任は声かけのみ?

Mさんもあちこちバタバタしてて…私が娘ちゃんに声をかけたら塗れない(;´д`)とか言うし、本人に確認しながら塗ってあげたけど…役員がやること?疑問しかなかったよ!

他の子もいるし、手を洗って…また手伝う…モヤモヤしました…


年長でも同じクラス笑ニヤニヤ


私はママ友と話し合って役員になりました‼️

一緒にやりたい!という方もいて直ぐに決まったそしたらAさんがわざわざやって来て…

決まってたん?

先に話てくれたら

一緒に役員したのに〜

やりたかったわ〜

声かけてよ〜!!念押し?された…


だいたいどんな人かわかってるから

敢えてAさんには声かけはしませんでした、

愚痴愚痴言う人は面倒だから


でもね、Aさんにとって私や役員さんは仲間みたいな考え方で行事での立ち位置が役員側で笑った😆一度も役員してないのに…

何もしてないし答えられないのにね…



そんな頃に転職されたAさんの雰囲気が変わります!少しほっそりされて服装が綺麗めになりメイクも濃くなり💄社交的になった!

目鼻立ちはっきりしていてメイクばえします✨

保険の営業されていて手当たり次第幼稚園ママに声かけていたよ…


結局、卒園したら小学校違うし会うことも無く…9年ほど時は経ち…高校で再会します指差し


またほっそりしていてメイクと髪型が雰囲気に合っていて…誰かわからんかった

一緒にいた友達ママさんがめちゃくちゃオシャレだったし、楽しそうに会話が弾んでいて…よかったと思ったよ🤫


娘ちゃんも面影全く無くびっくり

言われないと気づかなかったよ!


高校生活が始まり…しばらくして

私は驚愕する叫び

…つづく


大したことないよ