夫の嫌味にイラッとした話 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

普段優しい夫も

毒を吐く時がある🦂


特に私の両親や親戚には良い印象無いから…毒舌になる…何をするにも嫌味を言われる、本人は意識してないと思うし嫌味の1つや2つ言いたくなる気持ちもわかる!が毎度毎度になると私も非常にしんどいし、わざわざ夫に相談するのが嫌になってしまう…

嫌味って私がどうすることも出来なくて困っている事をわざわざ言ってくる!やっと道が見えたと思ったのにわざわざ傷口に塩をつける🧂


とりあえず父は訪問看護をお願いすることにしたと話したら、何して貰えるん?お風呂?ごはん作って貰えないの?えっ!話を聞くだけ(笑)話し相手やん(笑)意味あるん??

デイサービス行けばいいねん!

せいぜい困らせないことやなー

…こんな感じでわざわざ嫌なことを言う…どんな状況で本人の意思も確認して導いた支援なのにショボーン父母2人で険悪な実家に第三者が定期的に入ってくれるだけで風が抜けると思うのに…何をしてくれんの?!って聞かれても私は知らん笑い泣き

介護に訪問看護があることすら知らんかったよ…

体調のことを聞いて貰えるだけでも気分転換になるやん…


イラッとして、わからんって!知らないよーって言ったら、もっと普通に言えばいいやん!って言われましたイラッ

じゃあもっと普通に話聞いてくれたらいいやん…

私が打ち合わせで家を空けることなるから事前に報告したのに…


それから、私の遠い親戚もデスってました…見た目チャラいから〇〇詐欺みたいやんって何度が言う…夫は全く関わりないし、私は小さい頃から知ってるからチャラくて何かフラフラしていても詐欺とは思えない考えないんだよね…よく思ってないのもわかるから聞き流してるけど…笑えない嫌味もある

聞き流しますわ…おもんないし。


夫は不機嫌😑になりましたが

夫婦険悪になって良いことないんで私は通常対応してます…

そんなことになるから実家の話題を出したく無いのです!夫の機嫌が悪くなるから、逐一報告しないんです、母との電話も聞かせたく無いんです…一応配慮してるんだけど…黙っておくわけにいかないこともあるし…双方に気を遣っています…だから色々嫌になってしまうんだよー笑い泣き