【高校入試】公立高校悩みまくり! | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

近々に公立高校を決めなくてはなりません滝汗

まだ悩んでるもやもやもやもや


決めかねていて

1日中考えてますチーン

側から見たら信じらないけど

私の頭の中は公立高校どうしよう笑い泣き

しんどいわ…余裕ないわ。


2校に絞った!

これはほぼ確定。

娘の成績だとチャレンジ受験になりそうな2校ですが、レベル下げた高校には行く気が無い💦

行きたいと思わない。

行きたいと思う2校です。


決定打にかける滝汗


【A高校】

とにかく雰囲気良し‼️

行けるならこの学校に行かせたいのが私の本心…レベル違いに行かしたい感じなのかな😥娘にプレッシャー与えるから発言は控えてます。

娘も行きたい気持ちだが数値みたら尻込みする…

制服可愛い❤️と娘は理由にしている。

電車通学🚃

部活も魅力的


B高校より偏差値高い!

倍率がかなり高い(;´д`)人気ある!

苦手な理数に特化してる…

もし入学出来てもその後が心配。

課題多いらしい。


娘は内申点が高い感じだからワンチャンあるんじゃないかな??と期待してしまうが…

合格率20%くらいかな??

かなりのチャレンジになる🤨

併願私立になる可能性大なので

入学金の用意も必要だろう。

学校も塾もA高校は娘の圏外な感じで、こちらから聞かないと話題にもならん。


頑張ってみたら‼️

と担任から後押しがあったら踏ん切りつくんだけどな💦話題にもならんからね。


【B高校】

説明会は先生が対応していたから学校の生徒の様子はわからない。

B高校の卒業生はいい学校だと思う👍と言う。

娘にしては偏差値高い‼️

倍率もA高校並みに高い😱

制服もそこそこ可愛い❤️

娘の進路には良さそうな選択授業がある‼️

部活は悩みそう…。

自転車通学🚲

比較的近い。

合格率40%なんとも言えない😅


私はA高校を知る前はB高校に行けたらいいなーと漠然と思っていた学校。

…どうしてもB高校が良い‼️という決定打がない。

内申点あるから合格率上がらんかな?と甘い期待しちゃう。

それも含めての合格率なんだろうけど🤔


悩む😕

エンドレスで考えている。


とりあえず

B高校にする予定。

娘と毎日話し合っています。

娘も決めかねて私の意見を求めてくる😥

本心はA高校よりだが、言えない🤐

私がプレゼンしたら娘はA高校よりになると思う…併願私立の可能性が高くなるから…非常に悩ましい。