【高校入試】この時期に参考書を買いに行く。 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

…私立高校の合格発表日を勘違いしておりました不安娘に怒られたビックリマークごめん。


そんな中、娘が本屋さんに行きたいと言う。

無印にも行きたい!


なかなか準備しないから…暗くなってから出かけましたDASH!

新しい大きなショッピングモールに行きました。

無印で文具を選んだ娘…満足しているにやり


次は本屋さんに移動…大きなショッピングモールだから本屋はあるだろう‼️調べもしないで探した🔍…わからん💦無い⁉️

フロアガイドを見ても…わからない💦

本屋=漢字の店名だと思っていた💦

階を移動してフロアガイドを見ても無い⁉️

…誰もスマホで調べない(笑)

案内所で聞こうかな⁉️と歩き出したら…

本屋発見💡笑目の前にありました!


…店名が英字でした💦思い込みあかん。


お洒落な本屋さん‼️

雑貨多くて…見逃しそうになるアセアセ

参考書コーナーに行くと

参考書コーナーが小さいアセアセ

…探し方が悪いのかな⁉️

大学入試対策がほとんどアセアセ

高校入試対策は少ない💦

赤本なんて無い‼️もう本屋に無いのかな?

とにかく大きな本屋の1/10のだからここでは買えないよ〜💦

違う本屋に行くことにした。


車移動して、ちょっと落ち着いた小さなショッピングセンターの本屋に行く。

先ほどの本屋さんより参考書が多い‼️

赤本も並んでいた。

普段本屋に行かない娘…切羽詰まり片っ端から参考書開いて見やすい!わかりやすいものを探した🔍

社会、理科、国語が不安みたい。

塾でほぼ5教科習ってるんだけどな😥

公立の過去問も欲しいらしい。


息子の受験の時は塾に通ってから参考書は買っていない!過去問やら参考書は要らない!と息子は言うた。

学校も学年末テスト終わったらひたすら過去問をしていたと聞いた…

塾でも過去問過去問過去問だと聞いた…

コロナ禍だったし、学校も塾もオンライン授業だったからな…そんな事情も影響してるのかしら?

塾の参考書もたっぷり購入してます。


娘が欲しい!不安に思っているなら購入しよう!

魅力的な参考書が沢山ある😅

これだけで大丈夫!わからないこと解決!

中学3年分総復習!7日でわかる5教科!

どれも気になる(笑)


でもね、あとは公立入試のみ。

総復習よりもピンポイントでやりたい!

公立入試に特化した参考書に決めた。

迷いに迷い30分以上かかりましたショック長い…

こんな時期に参考書必死に選んでいるのはうちだけ?でした…

参考書5千円分購入しました滝汗

早速使ってるから…良かったかな…

後、もう一つ欲しいと言われたものがあります…


ギリギリに駆け込んでますDASH!{emoji:DASH!}