2024 恵方巻き購入覚書 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

決して忘れていた訳じゃない

恵方巻き!

数週間前から各スーパーのチラシを確認していました。


気のせいか?

海鮮巻き🦞ばかり驚き

…我が家は海鮮は好みがあるから海鮮なら握り寿司で🍣お願いしたい😅


海鮮巻きは値段も高くなりますね💦


シンプルな恵方巻き、なんならシンプル太巻きが良いんだけど…予約メニューには無いスーパーもありました💦

…土曜日だし、買い物に連れ貰う‼️と思ったから予約はしませんでした。

当日買うことにしました。


が、ワンチャン自分で作ってみようかな🤔と思った😅随分前に一回創作巻き寿司は作ったけど、

本格的な巻き寿司は作ったことない。

おばあちゃんが作った巻き寿司を食べ育ったから巻き寿司を買うのもしなかった。

巻き寿司🟰おばあちゃんの味

干し椎茸を甘く炊いたやつが私が好きなのでよく味見をしていた😋この味見は私は自信がある笑

味はわかるけど、作れない😅

そんな簡単だと思わない…おばあちゃんも何回作ってもいつも難しいと言う。

そんなの無理や😱

今はYouTubeみたら作れそうだけど…

いつかチャレンジしよう(笑)

今回はやめた。


節分詣りに出かけので帰宅が遅くなった💦

節分詣りは行きたいが行けるかわからなかった…行けるなら行きたい…恵方巻きより節分詣りの方がいい指差し

恵方巻きは何とかなると思ったから。


そしたら、娘の準備が遅くて…出かけるのが遅くなったガーン真顔イライラしないよー。

駐車場探し、夫息子とはぐれた😱

ロスタイム多すぎて…帰宅遅くなった。


その場で買い物しても良いけど、出来たら行きたいスーパーがありました❗️とりあえず帰ることにした。

そんな時に限って嬉しいことに夫から外食の提案がありました不安

なんでやねん!今日はいいよーやめとこ🫸


とりあえずスーパーに着いて小走りで(笑)

お寿司コーナーに向かった。

19時前でした…いつもなら値下がりしてる頃ですが、流石に恵方巻きは値下がりは期待しないが、シンプル恵方巻きが欲しい‼️

海鮮巻きと焼肉巻きだけ☝️

他はありませんでした😱

それぞれ千円越えポーン


残りは20本くらいと少なかったです。

値下がりはしてませんでした💦

我が家みたいに滑り込みで恵方巻き買いに来た人が沢山いましたー‼️

皆さん急ブレーキ(笑)わかる‼️


ワンチャン手巻き寿司にする?とお刺身売り場に行きましたら…

無かった!

お刺身無し。

鮮魚コーナー鰯が数パック残っていただけ。


ビックリ‼️滝汗


迷っていても仕方ないから…買い物せずに

その近くのスーパーに行きましたDASH!

そのスーパーには初めて行きました。

気のせいかかな?どんどん車が入ってくる!


お惣菜売り場目指して小走りDASH!

太巻き並んでる〜!!良かった〜!


トンカツ巻き(笑)


焼肉巻き(笑)

それぞれ30%OFFになっていた。

車で待つ夫に電話で相談、買う!

トンカツ巻き買う!笑

トンカツ巻きの方が安かったです…

沢山ありました!40〜50本?

焼肉巻きは20本弱。

誰も買おうとしてない💦

私はカゴに入れました真顔

横の人はトンカツって〜ビックリマーク

大きな独り言を言ってた。


端の方に5〜6本あったのは

2千円〜3千円の海鮮巻き🦞‼️

手に取った方は値段見て⁈

戻していたよ😅わかる!

私がレジに行こうしたら

ビックリするくらい沢山の人がお惣菜コーナーに来たからビックリ‼️

今までガラガラだったのに〜

みんな考えることは一緒だな。

たぶんスーパーハシゴしてるわ。


そんなんで間一髪恵方巻きゲット〜!

シンプルなんが良かったんだけど。

トンカツ巻き…美味⤴︎

ビックリ美味しかった😋

受験生いるしカツ!は良かったよ。


恵方巻き、選びたかったら早めに買いに行きましょう♪

その前に寄ったコンビニにも恵方巻きありました(笑)シンプルなん(笑)

スーパーは事前チェックしたけどコンビニにはしてなかったわ。