母と電話が繋がらなかった朝 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

私の日常は家族を送り出して…

8時過ぎに母の携帯に電話をします。

↑だいたい決めた時間にしていたけど、最近は8時半までにかける感じ。


最近寒くなって、父母は朝が遅い…別にいいんです!用事なかったら。朝方にトイレ行くと2度寝しちゃうのもわかる。


電話も私のタイミングだから、トイレやベランダにいたり、ゴミ出し中だったり、叔母からの電話中だったり、電源切れたり…色々あります。


私も電話に出てくれないと悪い方ばかりに考えてしまうショボーン

鬼電して電源切れた…

家電話にしたり…直ぐに出ないとわかっていてもかけてしまう。


最近も朝に電話繋がらないと家事も手につかないし、私も出かける時間が迫るし😱

洗い物やら家事放置して出かけることもあります…何してるんだかね。

でもちょっと🤏変化した私の心境?

何度か母携帯に電話したら2回目で電源切れてしまいました…。家電話に1回かけて。

8時半過ぎて家電話にかけた。

これでやめた🫸

たぶん🤔2度寝してるんだろう。

トイレや着替えも時間かかるからね。

何かあればその時だよね…そんなことも考える。


母もまた以前なら着信気付いたら何度か電話かけてきたけど、私がアルバイトに行くこともしってるからかけてこなくなった!

バイト中に着信📲が無いだけで助かります😢

それくらい気にしてる。

落ち着いた夕方に電話したら携帯も復活していたよ!

2度してたわ〜😆と笑い話出来ました⭕️

それだけのことで安堵です。


これが毎朝毎夕です😅

1回の電話は5分以内です。

通話無料時間だけ。

気休めですけどね、知らぬ間に負担になるんだよな…。