人家が見ゅとこまで | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

                       呉湾が一望できる場所へでてきた 

 

          イノシシに壊されてた石垣と細道との間をマムシにも遭遇せんと (´▽`) ホッ

 

 

                   波静かな湾内には多種多様の船が点在してます

 

           左上の出っ張った場所にある煙突の工場、2年先に完全閉鎖される製鉄所

 

                中央に見える真っすぐな道路、JR駅正面へと続いています 🚇

 

 

                           人家のすぐ近くに田んぼが

 

                            第二目的地に到着です

 

 

                       イノシシの侵入防御策が完璧な田んぼ

 

                  タニシかな? ドジョウ、ゲンゴロウを探したがおらんじゃった

 

                           ( ´・・)ノ(._.`)  ಥ_ಥ

 

 

                    最近はスタミナ不足かそれとも高齢からか 😵

 

                 徒歩がおっくうになってきた、そっじゃけん帰りもバスに

 

 

                   バス停留所前にカンナがびっしゃ咲いちょったけん

 

              そっば写しよぅったらメジロが飛んできて花蜜ばチュゥチュゥ-☆Chu!!

 

                   バスに切り替えちょってラッキーでしたばい ╰(*°▽°*)╯

 

                           無事帰還  ☜(゚ヮ゚☜) 拍手

 

 

                      次の日は近くのオタマジャクシ観察

 

 

                おぉ!足が出ちょる  😮     緑色はアマガエル 🐸

 

 

                     こりゃぁ~近かじか手が出る足が出るやな 

 

                    蚊の襲撃にも耐えて写しに通わんといけんばい

             

 

                                 🤓