やっぱぁ | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

                        今日は372年ぶり夏至の日食じゃて

 

                       西日本は17:10分ごろ最大になるそうな

 

                       よっしゃ!工夫し挑戦してしてみるか

 

                     おっと、そん前に日課の体力維持ばせんとね

 

 

                           二河川に来ちょります

 

           そばの鶴岡一人球場では待ちに待ってた球児たちが元気な声を張り上げ

 

 

                                練習試合 野球

 

                       移動禁止が解除されてよかった~拍手

 

 

                      避難勧告が発令された2日前の豪雨で

 

 

                流れが早く水鳥たちはおりません、ちくしょうヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

                仕方なかけん土手の植物でも写しながら歩道を川下へ

 

 

                          おっ!ねむの木に花が ハッ

 

             今年は梅雨らしくなく、肌寒いくらいの毎日なんで季節感が狂う もやもや

 

 

                       並木の隙間から対岸を見ながら

 

 

                         大平橋までやって来ました

 

                   ここはカルガモ親子が常駐している場所なのに

 

                  川の流れに乗っかってもうちょい下流へ行ったんやろか?

 

                                おらん ショボーン

 

 

                    帰り道はヤマモモがあっ道筋ば通ぅてみよう

 

                           そろそろ熟れてるはず

 

 

                         おっ~びっしゃなっちょるばい

 

               オッどんがちょんまか頃は塩水に浸けて中の虫ば死滅させてから

 

                         口にほうばり食べちょった

 

                       当時は貴重なおやつじゃったとよ

 

                   今は誰っも興味が無いそうな、食べないそうな

 

                 世の中変わっているんだよ 人の心もかわるのさ カラオケ

 

 

                           日食の話し忘れてた

 

              いろいろ考え試しながら写してみたが、、、残念、これだけです サングラス

 

                                   おすましペガサス