梅雨 | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

                        ほんなごっ梅雨入りしちょと?

 

 

                ここんとこ、毎日カラッとした良か天気で散歩が楽しめます

 

 

                       耕作放置畑には雑草が伸び放題

 

                昨年末までは整理されてたのに、高齢で止めたんやろか

 

 

                     セメント壁でかん高い鳴き声、海ヒヨドリじゃ

 

 

                     全体の大きさからすると頭部が大きい

 

                鳴き声が共鳴してかん高い鳴き声になるんやろか キョロキョロ

 

 

                   だいぶん汗をかきだした、ここらで大木の下一休み

 

                   先日マムシば写した場所、今日はおらん、、、残念

 

 

                    目の前をモンシロチョウ2匹が行ったり来たり

 

                 どっちが雄雌か、交尾して卵を産みつけているんやろ

 

 

                         こんな小さかのも飛んでいます ラブ

 

 

               ちょっとのぞいた雨水受けの槽にはマツモムシ、オタマジャクシ

 

 

                            汗をふきふきさらに上へ

 

 

                  あちゃぱぁ~水分補給用のペットボトル忘れちょる ガーン

 

                       そろそろ危険信号のシグナルが

 

                      遊びはこのへんで止めて帰ろ~うと 👣

 

 

 

                           西の空が真っ赤っか

 

 

                      カーテン越しにおいでおいでと手招きしてる

 

 

                     俺は男だ、天の招待を無下には出来ん 拍手

 

 

                         即二階へ駆け上がり激写

 

                       そっじゃばってん使えるのはほんの数枚

 

                 下手じゃけん効率悪し、フイルム写真ならばとうてい不可能

 

                     あらためてデジカメの便利さに感謝です

 

                                 お願い