なんでやろ? | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                   道すがら、いつもの癖でキョロキョロ探し

 

 

                 おっ! もう~こげぇなダリヤが咲いちょるばい

 

                         ちょっとの間に激変

 

 

                まだしばらくは紫陽花が主役ではっち、思っちょったとに

 

、                 無骨な男には正確な花暦が具わっちょらんたい ガーン

 

 

                      急な勾配を上へと歩いています

 

 

                野生化した花の蜜を蜂が甘そうにチュゥチュゥ

 

          吸い付く音が聞こえてくるような、静かでのどかな段々畑に到着

 

 

                畑には季節を告げてくれる野菜もあって楽しかです FREE

 

 

          ここでは毎年、畑に設置されてるポリ容器でオタマジャクシが見られます

 

 

                      食してるエサはなんじゃろか?

                                               サーチ

                    して、オタマジャクシの親の種類は?

 

                        脳トレの教材にもなります

 

 

                    そんなある日ちょっこら雰囲気が ハッ

 

 

棒のようで棒じゃない

 

 

それを何だと尋ねたら

 

 

                      ヘビじゃ、ヘビじゃ~🔊  🐍

 

            あぁ~ビックラこいた、これで死んだとを入れて今年4回目じゃでぇ

 

        ここの段々畑は耕作面積がまぁまぁ広く、イノシシ対策で柵を巡らしているせいか

 

               天敵の猪に食されず自然のまま繁殖してるんじゃろな

 

                   とても自然の摂理に適ってる場所です

 

                 オッはこげぇなんが大好き人間です

 

                           ヽ(^o^)丿