ちんたら歩く | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

                       なんの目的もの~て、歩きます

 

                 ただしデジカメ視線でキョロキョロはしちょっます

 

 

                         池の周りで早速ターゲット

 

 

                       頼むけんじっとして止まってくれ

 

                       OK  気持ちが届いたんじゃろか 照れ

 

 

                      水面を見ちょったら気泡みたんが

 

                 めいっぱい目開き見たらアメンボ集団「なんじゃ」😞

 

 

                 自宅からここまで来るとに30分以上かかるとばい

 

 

                    なんでんかんでん写さんと元が取れん

 

             これメダカ、分かりにくかったら影の上にいますけん確認してや

 

                     ここのは天然もんで貴重でがんす ニコニコ

 

                 昨今のメダカブームで危機状態、勝手に取らないでね

 

 

                        ガマが見事に穂をつけてるばい

 

                    この辺はイノシシが頻繁に出没するそうな 🐗

 

                    前ん時、根っこの辺をほじくりまわしていたんで

 

                   ひょっとしたら生えんかもっち、心配しちょったと

 

                        今日の最大の収穫ですたい。

 

 

 

                    長崎、佐賀、福岡、集中豪雨で被害拡大

 

                       お見舞い申し上げますm(__)m