即、反応 | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                   家の外から聞こえる「ホーホケキョ」の声

 

                  デジカメ片手に即二階へ、駆け上がるとです ランニング

 

 

                   どの位置から聞こえてくるか耳を澄まし

 

                       その位置へ目を凝らす 目

 

               簡単なようですが、保護色でなかなか見つからんとです 

 

 

                        左前方斜め下、的発見 ビックリマーク

 

       距離・レンズ合わせOK  目標物体・ウグイス 鳴き始め瞬間・シャッター音

 

              タイミングは抜群じゃったがピントがいまいち、残念 あせる

 

          

                           おっ、飛んだ

 

                     この画面のどこにおるとか分かっかな うずまき

 

 

                          こんな場所で鳴きょうる

 

                 コツは、飛んだ先を山勘で探りあてレンズを合わせます

 

 

                         この度は成功でした

 

                ウグイスの縄張り争いもそろそろ終わりにちかい

 

                   残り少ないチャンスをものにできるかな

 

                 挑戦は毎日続く、近くで鳴き声が聞こえる間は カメラ

 

                      これもボケ防止の一環ですたい 爆笑