合併前は | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

                       安芸郡音戸町でした、今は呉市でがんす爆笑

 

 

                  松っ山からのカーフェリーが音戸の瀬戸を通過中びっくり

 

                   船上に架かる橋は初代大橋でがんす^^

 

 

               潮流・通過する船を、巧みに利用しかわしながらの渡し船

 

 

                      今日の目的、この神社のイチョウ落葉

 

                       橋の上をゆっくり歩いていますあしあと

 

 

               おっ!おーっ!うまい具合に離合の瞬間が訪れたラッキードキドキ

 

 

                 ここは民謡「音戸の舟歌」で有名な難所じゃなもしニコニコ

 

 

                この地区は平地が少なく橋を架けるに難儀してたそうな

 

                   ある時、町長さんが食事中に自分の箸を見て真顔

 

              “おっこれじゃ!らせん状にすればえぇんじゃ”拍手

 

                             との逸話が

 

 

               橋の端をくだり目的の神社へ、急な坂なので気を付けながら滝汗

 

 

                   大好きな狛犬、150mmなんで社が写せんショック

 

 

                          手を合わせ、再び道路へ

 

 

                              展望台から目

 

                べた凪が 静けさをなお一層際立たせる瀬戸の海照れ

 

 

                                バイバイ