本日は? | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                     昨夜からの雨が続いています、今も

 

 

偶然てあっぱか(怖い)ですの~何がかち?

 

 

上の写真に写っちょたとこれが、下から二番目の電線に(◎_◎;)

 

 

 

 

山口県まで来てる梅雨前線、これで広島県も梅雨入りになったのかなショボーン

 

 

 

ホテイアオイ、アジサイの葉も雨に濡れて生き生き照れ

 

 

シュロ竹の葉先に水玉がキョロキョロ

 

 

 

                 知らん間に、実か花か知らんばってんついちょばいおーっ!

 

 

遊び心でゲラゲラ

 

 

写真家気取りでウインク

 

雨っちいえば急に思い出した

二年前長崎であった中学校の「古希の同窓会」ばえーん

 

早やか~時間がたつのも忘れるのもニヒヒ

 

ちょっとばっか思い出に浸って、写真ばUPしょうてニコニコ

 

 

広島駅、先月からコンコースがガラッと変わりましたびっくり

 

 

新幹線下り鹿児島行きです、太田川を過ぎればトンネル新幹線前

 

 

博多で長崎・佐世保行きに乗り換え電車

 

 

📢長崎~終着駅です、早かね~もう長崎ばい爆  笑

 

学生時代五島から本土への第一歩の地、波止場に行ってみたあしあと

 

駅も港も様変わり、ビックリこいたわいガーン

 

 

グッドタイミンググー

 

              館内放送で五島からのフェリー到着案内が、初めて見たびっくり

 

      自然と歌が~♬「恋の泪か蘇鉄の花か」「むなしい恋と泣きました思い出しては」

                「長崎は今日も雨だった」「蝶々さん~桜の花が咲き頃に」

 

                    長崎はロマンの街です、オッにとってもラブラブ

 

                        でも最後は.......ハートブレイクこれショボーン

 

 

                             今日は五島dayじゃばいニコニコ

 

    ①ブログにメッセージばもろたと、在呉36年の人に「楽しみねしてます」と^^

    ②五島の親友から電話「何んばしょうとね、大浜出身の方の本があるとヨ要るかね」ち

    ③関西在住で中学校の同級生から電話

    ④福江市在住の五高同級生から特産のハウスメロンが送ってきた。

 

                  有難いことよの~ラブラブデレデレラブ

 

                      (@^^)/~~~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡