ピカッ⚡ | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                          雷ドンー

 

              昨夜10時過ぎ強い雨と共に落雷がハッ一瞬にして闇の中

   

           カーテンを開けて近所を見たら灯りが??? 自宅だけが真っ暗???

 

             懐中電灯でブレーカーばチェックしたら落ちちょ、あちゃ~アセアセ

 

 

                      上弦の月が奇麗な夜なのにゲッソリ

 

             ブレーカー直したら今度はビデオと電話の時刻表示がチカァチカムキー

 

               奥にしまい込んじょった仕様書ば見ながらブツブツ、直したムキー

 

                 そのせいで頭が冴え寝れんじゃった、本日睡眠不足ムキーッ

 

                                                                      ・

                                ・

                                ・

 

                      本日の写真はカルガモ親子照れ

 

 

                   まさか街中の川で見られるとは、ラッキーガーン

 

 

子ガモたち、おかあさんといっしょで楽しそう~💕

 

 

                        ドジなのが必ず1~2羽いるたいニコ

 

 

合計8羽じゃったはずじゃが?

 

 

いたで、勝手に仲良く遊んじょばいニコニコ

 

 

子供は無秩序なんで、可愛くもあり面白かですウインク

 

近くでは

 

 

 

                     の~んびり、ゆったり道後の湯かなゲラゲラ

 

 

               本日は風が涼しく雨上がりのせいで空気がいつもより澄んでる晴れ

 

             こんな日は見通しのいい山に登りカメラで風景ば写したかったばってんあしあと

 

             注意なんせ歳ば喰らうと無理が命どりになりますけん、止めたとですドクロ

 

 

     気が付いたらも~6月か、過ぎれば早やかね真顔

 

 

“なま梅ば食べたら赤痢になっとぞ”ちょんまか(小さい)頃、よく聞かされたびっくり

 

えーん