今年の目標、経過記録 | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

年始に立てた、今年の目標。

2週間ちょっと過ぎての経過記録鉛筆

①家計簿→
なんと!家計簿アプリへの記録、続いています!
レシートをもらったら帰宅してすぐ入力!
クレジット払いなどもその日に入力!
固定費なども全部洗い出ししたので、
基本のキ、なのですが今までどんぶり勘定だったのできちんと収支を把握したいと思います。
貯金がんばりたい!


②宅トレ→
全然やってません 笑
ちょっとリウマチの調子がよくなくてタラー
姿勢は気をつけるようにしています。
や、痩せるわけない笑い泣き


③家の整理整頓→
コツコツやっていますキラキラ
リビング収納を変えたりして気分転換にもなっています。

④自分時間の使い方→
下の子が幼稚園に行き出して3日。
初日だけ近所にランチに行って、あとは家の整理整頓を頑張っています。
無駄遣いもしないようにしないと!
今は気軽にお出かけできるような状況ではないですしね。

⑤家族への声かけの仕方→
子どもに対してはやはりイライラしてしまってキィーっとなってしまうのでチーン
他に何か言い方があったのではないかと自問自答することは多いです。
この積み重ねですね。お願い