幼稚園の見学 | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

一時保育をしてくれる、幼稚園に見学に行ってきましたニコニコ

私の住んでいる地域では、市が取り組んでいる子育て支援の1つ。


病気
週に2、3日の仕事をしている
親のリフレッシュ
冠婚葬祭   などなど

様々な目的で利用可能です。
利用日数制限があるのと、もちろん無料ではありませんが、
とても助かる子育て支援事業です。


私は通院があるのと、リフレッシュも兼ねて娘の社会勉強のため利用したいと思っています。



で、見学した幼保連携の認定こども園!!


先生方がとーっても優しく笑顔で
すごくいい感じ!!

新しくはないけど整頓されているし、
玄関の靴箱にはみんなきれいに靴を並べていて。

そういうところから、きっと教えてくれるんだなーとニコニコ


登録のための書類記入の間、先生が娘と遊んでくださって、なんでもない遊びの中で
娘、大爆笑キラキラキラキラキラキラ

すごいー!やっぱりプロは違うわー!


帰宅するとき、娘は魅力的な園内で遊びたくてたまらなかったようで、ごめんね〜今日はまだダメなのよーとアセアセ


ちょうどお昼前で園庭には園児さんがいなかったので、
気を利かせた先生が遊んで帰っていいですからね〜
と言ってくださりお願い
楽しく遊んで帰ることができましたルンルン


四月の利用登録は締め切ったみたいなので
利用できるのは、五月から。

だけど通院の旨を伝えたら、
1日は無理かもしれないけれど
通院時間だけなら可能かもしれないので相談してくださいねと。

優しいぐすん


いつも両親にわざわざ来てもらっていたので、
これはありがたいです。



帰り際には
また今度遊ぼうね、待ってるからね〜!
と送って下さってお願いお願いお願い


素晴らしすぎるじゃないですか!


家からも近いし、入園させたい候補に上がりましたキラキラ


見学に行って、よかったーハート