検討中のこと | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

最近眠くて眠くて
娘と一緒に寝落ちしてしまうので
帰宅が遅い主人とは朝の1時間くらいしか顔を合わせないことが続いていますタラー


ご飯もチンして食べてもらっていて
何だか申し訳ない、、


そんなこんなでスマホをゆっくり見ることもなく毎日あっという間に終わっていきます。。
何してんだろ毎日うずまき



そして最近考えているのは、
娘を一時保育に預けてみようかな?ということと、幼児教室に通わせてみようかな?ということ。


一時保育は娘に社会性や集団生活を知ってほしいという目的で。
そして1人の時間に受診やら色々と用事を済ませることができたら有難い!

幼児教室は工夫された遊びや教材の中で学ぶ楽しさがあるのかな?と。
こちらは保護者同伴だから、私も気分転換になりつつ娘とも楽しめるかな?と思い。


児童館で話すママ友たちも、一時保育の利用率が高め。入園前に、集団生活や家ではできない遊びをしてもらえていい経験ができているとか。


毎日娘とあちこち散歩に行きつつ、ネタ切れ感もあるので、今からたくさん吸収してもらいたい!


今日、粘土でリンゴを作って、
リンゴ、apple って何気なく言ったら
お試しでもらったディズニーの英語の絵本を持って、リンゴを指差してきて。


はぁ〜〜
理解できてるんですね??と思って。


早期教育とかあんまり興味ないんですけど、
色々教えて理解できるなら
勿体無いなーと。


四月になったら、色々見学に行ってみようと思います!