第二回 ヘルスケアチーム会議 | 安里南のブログ「Keep on singing」

安里南のブログ「Keep on singing」

安里南です。アニソン歌手目指してます。


バクステ外神田一丁目の太陽!安里南です(=゚ω゚)ノ


今日はバクステのステージにて、3月21.22日にある各ユニット主催公演ライブの会議をしました!

動員数220人というノルマをどうやって達成させるかをPさんと私達ヘルスケアチームメンバーで話し合いをするというもの。


私からの意見は、
・SNSを使ってどんどん宣伝
ブログやTwitterはもちろん、YouTubeにヘルスケアチームでやったバクステライブとかの映像を投稿して見てもらう。

・チラシを配る
自分達の手書きのチラシに、YouTubeにUPした動画がすぐに見れるように、バーコードリーダーの画像を載っけたり、URLを書いたりして、それを他のアイドルさんがやってるライブ会場の近くで配る。

・毎日どこかでLIVEをする
バクステの店舗でも、路上でも、対バンでも、できるところがあるならライブ活動をどんどんしていく。
そこでもチラシを配ったり、チケットやCDを売ったりもする。

こんな感じの提案をしました!


他にも沢山いい意見が出たよ!
・チケットに友達割というのを作る
・チケットに特典をつける
・ライブ専用SNSを使って宣伝
・ライブで、ヘルスケアチームのライブなので、健康を気遣ったコーナーをする
ヨガとかラジオ体操とか
・チケットが売れた数に対して公約をつくる
・バクステ店舗のハーフタイムステージの時などに、ヘルスケアチームのライブ宣伝動画を流す
・新衣装を披露する
・来てくれた方にしか見れないバックステージ動画をつくる
・個人の拡散をもっとする

などなど。。

Pさんからの意見としては、
・ライブのコールを教える動画をつくる
・ライブ会場では1ドリンク制なので、ヘルスケアチームのオリジナルカクテルを作る
・遠方から来られた方への特典をつくる
・TVに出る
・ライブに来てくれた人にしかわからないパスワードを教えて、ライブ後にツイキャスをする

などなど!


とっっても熱くて面白い会議になりました!!
みんなそれぞれきちんと考えて会議に臨んでいたので、とても有意義な時間になったと思います。


ヘルスケアチームの会議に出席してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


これはまだ提案してるだけなので、どうなるかはわかりませんが、当日までにできはだけのことはしたいと思っています!


そして、会議の最後にも皆さんに質問させていただいたのですが…

【皆さんがライブに求めるものってなんですか?】

これがすごく聞きたくて。

それぞれの意見で構いません。
よければコメントください!!


わたしはなんだろうなー…
セットリストと演出とお客さんを楽しませる気持ちと自信が1番大事かなって思ってます。


いつもと違うものを見たいって思うんですよね。
だからそれを魅せたい。

まだまだ今の実力では追いつかないところもあるけれども、その中でもできたらいいなって思う。



なにか意見ありましたら、なんでもコメントしてください!


ではまた\( ˙-˙ )/