歴史ドラマにカテゴライズしていいのか微妙なところかもしれないけど、三谷幸喜さんが脚本を書かれた1996年のドラマ「竜馬におまかせ!」がわたしはすきだなあ。

歴史を扱ったコメディ作品というところだろうか。


主演は浜田雅功さん(ダウンタウン)。


わたしは歴史にそんなに詳しくないので、岡田以蔵とか千葉道場とかが出てきて

「へぇーこういう人物や場所があるのか」となったんだけど、歴史を知っている人からすれぼ当たり前のワードなんだろうねw


いつもの三谷ファミリーの俳優さんなんかも出てきていた。

梶原善さんが新選組の沖田総司だったり。

西村雅彦さんとか、清川八郎が胡散臭い感じで良かったw


懐かしいなーww

またちょっと見たいけど、レンタルとかサブスクとかにあるたろうか。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する