最近仕事がんばってると思うんだよ、我ながら。
いや、今までがんばってきてなかったとかじゃなくて
これまでもやれることはやってきていたんだけど
気持ちが新たになったっていうか。
よし、やるか!ってなってるんだ。

いい師匠に巡りあったから。
師匠と呼んだことはないけど、
端から見て、どこからどう見ても
「みーねはこの人を尊敬している」って見えてると思う。
(そして隠しているつもりも全くない)

昨日今日知り合ったとかじゃなくて、
今の職場に来て、なんでもうすぐ2年になる。
なんだかあんまり話すチャンスを作れてなくて、
やっと1年くらいになるかな?
それなりにお話するようになったのは。

なんかもう、
そうか!これだったのか!!!求めていたのはこれ!
ってなるような、説得力と自分の中の納得があってね。
これを出来るようになりたい
いや
なる!
って思ってしまったの。

これだけの自信をもって仕事をしたいなー、って。

わたしは知りたいことがあると
とにかく食らいついていく性質なので
師匠に
「え?なに?何なの?」
って思われているかもしれない……
(思われていたら泣く)
ウザ絡みしたらすみませんとは伝えているんだけど。

もっともっと学んで、たくさん吸収したい。
面倒がらずにちゃんと聞いてくれる師匠だから、
このまま真っ直ぐにやっていこうってなれる。

すげーーーーーがんばりたい。
一番弟子になれるくらい、やっていきたい。
いずれこのワクワクするような考え方と技術を
自分の血肉にして、
わたしがこの技術を現場で運用したら
どうなるんだろうっていうのを確かめたい。
それがいつになるのか検討もつかないけど。
呆れられるくらい、やり抜いてみたい。

見たい景色が、
師匠が見ているものの先にあるって思ってる。