2017年春やしの木GUAM挙式

のんびり彼と結婚準備:)

いつも読んでくださり

ありがとうございます♡



ブライダルインナーの件
お恥ずかしいお話をきいてくださり
ありがとうございます!笑

一人で着れなくて大丈夫らしく、安心酔っ払い
また母と一緒に試着してみよっと!




さて、悩む毎日が続きましたが、
ドレス・タキシード決定ウエディングドレスウエディングケーキ

無事!!デレデレ
でも1ヶ月で選べてよかったですくちびる



きらきらーんキラキラハート

{6E3507E9-6287-4951-BB0A-62BB653A1454}

写真のぼかし技を覚えたので、
刺繍を消せて、完成品に近づけれました!

スカート刺繍なし、3着目ドレスですお願い


トレーンの長さが、
試着した中で一番長く綺麗に見えそうですウエディングケーキうさぎクッキー
ヒールの高さは10cmにしました!
彼との差は10cmになりそう。



前の記事からわかるかもしれませんが、
私は違うドレスの方が好きでしたキョロキョロ


後々、後悔するのかなあ…もやもや
でもやっぱ彼がそのドレスを気に入ってなかったのが大きかったです。



私が気に入ってたほうのドレス、
いろんな方に同意してもらって嬉しかったです。笑
ありがとうございます照れ



《記事まとめ》

ウエディングドレスワタベウェディング試着[
 スマホYNS予習[
ウエディングドレスYNSウェディング試着[
スーツエニーブライダル試着[





《注文について》

購入の際の注意点まとめときますハート

YNSは試着と注文が完全に別部署。
試着のときの採寸は注文後、注文部署に送られます。
クレジット決済で支払えました!


エニーブライダルは、試着採寸時に注文も可能。
私たちは後日オンライン注文しましたが、採寸してくれた方からの返信だったそうです。こちらはクレジット決算はできず、入金でした。



ここでも彼がやらかしてくれました!!ガーン

うっかりさんすぎて、変更内容を伝えきれておらず宇宙人くん


危うく真っ白タキシードになるところでした笑い泣きハートブレイク


慌てて連絡すると
「採寸時のタキシード(色変更)でと把握しておりますと!照れ
こうゆうところで採寸とオーダーが同じ部署なのはありがたかったです。



《オプション》

ウエディングドレスドレス赤薔薇(YNS)

・なにかを「とる」作業については料金変更なし。(刺繍なし等)

・トレーンの長さ変更は短くするのは税込6,264円

・キャンペーンで小物類5,000円分付き。
パニエ代がタダ同然となりました笑い泣き




スーツタキシードピンク薔薇(エニーブライダル)

・色味や丈は、最初からある組み合わせなら変更料なし。
好きな色にしたければ追加料金。

・ジャケット、ベスト、ズボンごとにサイズが決められる。
採寸はズボン丈のみ裾上げしてくれる。




《ワタベに持ち込む欠点》

・持ち込み料がかかる
 ドレス:5万
 タキシード:2万
(変動あると思います)


・現地でのプレスのサービスはなし。
事前申し込みで有料サービスあり。(現地支払い)


・現地の人はワタベのドレス以外の着付けに慣れてない。着用写真などあると良いと。


・小物類の手配は自分
基本の小物類のセットは、どシンプルですがドレス借りなくても2万で借りれる。

単品で借りるのもできるが、現地支払い、現地にあるものを借りる。





…こんな感じでしょうかニヤニヤ
なにか私でわかりそうなことなら、質問くだされば答えますOK

でも、YNSのカスタマーセンターの対応は早くてスムーズに話は進みましたしそちらにメールすると良いと思います照れ






3月中旬に届いたら、最終フィッティング3000円だけどYNSで着て着用写真撮ってもらおうかなーお願いウエディングドレス