明日からGW後半です。

楽しんでいますか?

 

 

 

私はこのGWは一念発起して、超苦手なことにチャレンジしています 💪

 

 

 

それは、車の運転の練習🚙

 

 

 

 

車があれば圧倒的に便利なのはわかってはいつつ、車がない生活にも慣れているので、

運転の練習は後回しになっていたの。

 

 

 

あなたもついつい先延ばしにしていることはある❓

 

 

 

そこまで必要性を感じていなかったり、

緊急性がないと、

なかなか動かないよね。

とくに苦手意識があることって。

 

 

 

そんな私の背中を押してくれたのは、

ドラマのセリフ。

 

凪のお暇

TBSのサイトよりお借りしました

 

 

 

ペーパードライバーの凪が運転をさせられる。

無理だと言いながら、励まされ、

運転しだすと風の気持ち良さ、運転の楽しさに気づくシーン。

 

 

 

徒歩でしか行けない所があるように、
自転車でしか行けない所もあるし、
車でしか行けない所があります。
見られない景色があります。
想像してみてください。
選択肢が増えると、胸が沸きませんか?
ブワって!

 

 

 

このセリフを聞いたときに

車でしか行けないところに行って、

そこでしか見られない景色を

見たい

って思ったの。

 

 

 

このセリフに背中を押されて、

ペーパードライバーを克服中。

 

 

このセリフって結構、深い。

苦手なこと、できなさそうなことを

目の前にすると

つい

「私には無理だから」

「できない」

「いつかそのうち」

って簡単に言いがちだけど、

それって自分の選択肢を減らしている

ということ。

自分で自分の可能性を狭めてしまっている

のよね。

 

 

 

車の運転に乗り気ではないものの、

まだ見ていない景色ってどんな景色だろう。

好きな場所、行ってみたい場所を思い浮かべて想像するだけで幸せな気持ち💕

苦手意識よりもわくわくする気持ちが勝っています。

 

 

 

あなたは苦手だと思って先送りしていることはありますか?

それができたとき、どんな感情が沸く?

って想像したら、やってみたくなりませんか?

 

 

 

ソレができたら、あなたの未来は今よりももっと楽しくなっているはず✨