こんにちは。

 

自分デザインb-mindの浅見美菜子です。

 

私のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

宜しければプロフィールをご覧下さい。

浅見美菜子プロフィール

 

サブスクリプション

流行っていますね。

良く使うものが定額で使い放題なのはとてもリーズナブルで便利。

あまり増やしたくないと思いつつ私もいくつか利用していますニコニコ

今回、新たに加入したのが

Youtube Premium

3ヶ月無料体験期間のオファーがあり、初めは体験期間が終わったら解約するつもりでしたが、

広告のないYoutubeに慣れてしまって、広告ありにはもう戻れなくなってしまいました。

Youtubeの戦略にはまってしまった。。。にやり

Youtube Premiumは広告なしでYoutubeが見れる以外にも、Youtube Musicが聴き放題だったり、

Youtube Originalが利用できたりと無料では味わえない豪華なサービスが受けられますが、

正直言ってお目当ての動画をを見る以外利用できていませんあせる

最近になってどうにかMusicを使いこなそうと言う気になったところです。

なので動画を見るだけで月額1180円は正直高いと思い、有料会員になることを躊躇していました。

Youtube自体がヘビーユーザーと言う訳でもないですし。

でも、あの広告がないのは、本当に快適なのです。

例えば、YoutubeでBGMをかけながらヨガをしている時に、

とんでもない奇声で集中しているのを邪魔される、とか

見たい情報を見つけたのに、めっちゃ早口でしゃべっている広告を2分くらい見終わるまで始まらない、とか

地味~にストレス。

Youtubeで動画を見る度に何らかのタイミングで発生するそれらが、有料会員になることで解消されるならと言う気持ちになりましたニコニコ

 

私たちは知らず知らずのうちに、自分が必要としていない、不要な情報に晒されています。

日々、ネット、テレビ、様々な媒体から不要な情報を浴びせられています。

それらは無意識に自分に入り込んでしまうこともあるので、できれば触れたくないものです。

私自身もネットニュースもすっ飛ばしていますし(時事と猫系しか見ません猫)、

TVも殆ど見ません。

情報番組をつければ、不安を煽るものばかり。

情報の出どころだって微妙なものもあるし、偏った報道もあります。

それをずっと見ていたら不安になりますよねショボーン

特にコロナ渦になってからは、その傾向が強くなっています。

不安定な現代に生きる私たちは、何もしなければ不安を煽られてしまう環境に身を置いています。

なので、意識して不要な情報はシャットアウトする、必要な情報を自分で選びとる力が現代は求められています。

必要な情報だと思っても、ネットの中には真偽が微妙なものも沢山あります。

その中から「真」を見つけるには、日頃から「これは本当なのだろうかはてなマーク」と自分自身で考える力を鍛えることが大切です。

ネットは便利なので私もついつい何でも検索してしまうのですが、一呼吸おいてまずは自分で考える癖をつけたいですねニコニコ

 

そして広告など無意識に接しているものがあれば、それらにも意識を向けてみて下さい。

広告には色々な仕掛けがしてあって、より私たちの潜在意識に入り込むようになっています。

前の記事

誰と何を話すかで人生が変わる

でも書きましたが、誰と何を話すか、

何を見るか、何を聞くか、何を考えるか、何をどう感じるか・・・

私達が日々、無意識に行っていることの積み重ねが未来の私達を作ります。

 

そんな訳でYoutube Premiumに加入しましたが、欧米では

Youtube Premium Lite

のテスト導入が始まりました。

Youtube Premiumの約半額の料金で広告なしに特化したサービスだそうです。

他のオプションを使いこなしていない私としてはLiteがベスト。

早く日本で運用して欲しいですねキラキラ