2024年も5月になり、時間が経つのは早いですね。

 

 

 

本日からアメブロに復帰しますクラッカー

 

 

 

本当はもっとちゃんとしたことを書くつもりだったのだけど、

あまりに衝撃的なことがあった

ので、聞いて欲しい(いきなりど~した)。

 

 


Iherbって利用したことありますか?

アメリカのショッピングサイトで、

カフェインレスコーヒーをIherbで定期購入しています。

日本で買うと高いんですよね。

日に日に高くなっている(チョコレートも)あせる

Iherbでも大分値上がりしたものの、

それでも日本で同じものを買うよりは

リーズナブル。

 

 

 

で、今日、そのコーヒーが届いたの。

まずは衝撃の画像をご覧いただこう。

 

 

3つ頼んだうちの1つのコーヒーの瓶がこなごなに割れている~笑い泣き

箱を開けると緩衝材が出てきたのだけど、

なんかね、焦げ茶色(コーヒー色)

なんだよね。

いつもは透明なのに

「コーヒーに合わせてコーヒー色にしたんだ~」

くらいに思いつつ、瓶の一つを手に取ると

ザラついている。

瓶も焦げ茶色に染まっている。

 

 

 

ここでやっと事の次第に気づいたのだけど。

 

 

 

ショックあせる

 

 

私、通販が届くと、めっちゃテンション上がるのねアップ

なんなら配送トラックの音(どの会社かわかるよ)で、目がキラキラしちゃう(こどもかっ)。

 

 

 

 

 

なのに、開けたら粉々なんて。。。

私が割ったわけではないけど、

コーヒーにも申し訳ない気持ち。

(はるばる海外から来てくれたのにぐすん

 

 

 

 

なんでこんなことになったかと言うと

(私の推理ね)、

今までは瓶一つ一つに梱包材が巻かれていたの(プチプチ君)。

でも、今日届いた商品は緩衝材だけ。

コーヒー3つに対して箱も大きいから、

そりゃぁ、箱の中でガランガラン揺れるよね。

他の2つが割れなかったのが奇跡✨

 

 

 

で、思ったの。

ショックちょっと面倒くさいな

ショックこれくらいいいよね

って言うことって、結構あるよね。

 

 

 

でも、その「ちょっと」や「これくらい」が大きな事故に繋がる

 

 

私、今までIherbに不満や不信感を持ったことなく、20年近く利用させてもらっているけど、

今は残念な気持ちと不信感でいっぱいだもの。

 

 

 

「ちょっと」や「これくらい」のこと。

梱包材を巻くのって、慣れていれば2~3分で

できそうなこと。

を怠ったがために、

信頼を大きく損なう結果に。

(勿論、破損した商品、返品されるコーヒーまみれの商品の損失も)

 

 

 

私も面倒くさがりだから、

つい油断したくなるけど、

絶対に油断しない!と心に誓いました。

 

 

 

信頼を得るのって時間がかかるけど、

失うのってほんの一瞬だものね。

しかも、自分が気を付ければ防げることがほとんど

 

 

 

アメブロをお休みしている間、

ほんとーーーーーーーーーーに色々ありました。

最近、私のホームページもようやく本格的に力を入れはじめたところです。

 

 

 

 

 

アメブロは以前のように毎日、更新はできないかもしれないけど、

できる限り更新したいと思っていますニコ

ホームページの記事にはかけない、

日常のことや気づき、

読んでくれたあなたにちょっと役立ちそうなこと、Happyになることを綴っていきたいと思います。

 

 

 

これからもよろしくお願いいたします💕