私は今までの恋愛で傷付き、彼氏に対して心を開くことがとても恐かった。


心を開かなければ裏切られたりした時、ダメージが少なくて済むと思っていた。


好き好きアピールとか、甘えるとか。

弱みを見せるようで全然出来なかった、かなりの拗らせ女子ガーン



でもそうやって自分を守ってきて、じゃあ恋愛が上手くいってたのかというと、

全くそんなことはなく。。



だから今の彼と出会って私は腹をくくった。

マインドが整っていたから腹をくくれたのかもだけど、それでもやっぱり少し恐かった。


だけど心を開かないで上手くいかなくても、心を開いて上手くいかなくても、結果同じになったとしたら、やることはやったと思える方が後悔はないんじゃないかと思ったのだ。



だから少しずつ、今までの私だったら出来なかったことを勇気を出して試していった。


好きアピールしてみたり

自分から家の合鍵渡してみたり

彼用に引き出し1段空けてみたり


そうすると、それに合わせるように、彼も心を開いてくれたのがわかった



男の人って、強がっているようで実はすごく繊細でガラスのハートを持っている。


そして女性と同じように今まで傷付いてきていて、心を開くことに恐怖感があるんだと思う。


だから、やっぱり女性から歩み寄ってあげるのって大事なのかも。



知ってた?

人との関係性において、心の扉って1枚しかないらしいドア


1人1枚ではなく2人で1枚。


だから相手が心開いてくれないと感じるなら、自分も心を開いていないということ。



人間関係で心の距離がイマイチ縮まらないなと感じていたら、自分の心が開いているか確認してみるってのは、とっても大事だねニコニコ


最初はとっても恐いけど、リスクを取る価値は絶対あると思う。


私もまだまだひよっこで日々実践中です。