前回からのつづき

恋愛ヒストリー③ モラハラ男 〜前編〜

 

 

そんな彼とは結局6年付き合った。


途中3年が過ぎた頃からセックスレスだった。


なんか、お兄ちゃんと妹みたいになってしまい、全くそんな気が起きなかったのだ。


私は30歳前後、彼は35歳前後。


ちょっとセックスレスになるには若過ぎよね驚き

 

 

でも付き合いが長くなってきたし、お互いいい歳なので、今後どうしようかという話になり、この1年結婚するのかしないのかお互い考えて結論を出して決めようということになった。


そして1年後。

お互い結婚する気にはなれなかったので、お別れした。

 

最後に話し合いをしてから、一度も連絡を取っていない。

(最後の1年の間に私は転職していた)

 


6年も付き合ってそれっきりって、男女の仲って不思議だよね真顔


別れた後、結構キツいかなと思っていたのだが、意外にそうでもなかった。


既に惰性になってしまっていたのかもしれない。

 

 

今振り返ると、モラハラな彼と付き合ったのは、自分のことが嫌いでダメな女だと思っていたからかな。


理不尽なことを言われても、


まあそうだよね


と思っていた。

 


更に自分に自信がないので別れるのも恐いえーん


別れたら、次にいい人なんていないのでは?と思ってしまうからだ。

 

やはりマインドがそんな状態では、同じようなマインドレベルの人としか出会えないよね。


モラハラも自信の無さの裏返しなのかなと私は思っている。