ディズニー以外のお出掛け2選☆ | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんにちは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



本日はディズニー以外のお出掛け記録になりますニコニコ




先日スカイツリー展望台へ行ってきましたニコニコ



長い間お母様の介護をしている幼馴染みの希望で、初めて展望台まで昇ってみましたニコニコ




スカイツリーを間近に見ると
圧倒されるなー爆笑

首も痛くなる爆笑



展望デッキフロアまでは350メートル


日本が誇る高速エレベーターで
僅か50秒で展望デッキフロアへびっくりマーク


エレベーターは4機あり、
春夏秋冬のデザインになっているそうです。


私達が載ったのは
花火のデザインでした花火



怖いくらいあっという間に展望フロアへ到着~



エレベーターを降りると、
その見晴らしに感動爆笑爆笑

すごーい(*≧∀≦)



千葉方面に目をやるとディズニーリゾートが見えますひらめき



見えにくいけどファンタジースプリングスホテルも見えました


こちらは浅草方面


隅田川と浅草寺、花屋敷が見えます


都内中心部
真ん中の木々がある場所は皇居です


こちら側からは新宿都庁方面

どこを見てもビルがいっぱい~!
ビルの数だけ人もいるのよね😆


ちょこっと動画です下矢印


透明の床は並んでおりました

ここまで高いと逆に怖さを感じないのは私だけ?



ランチはソラマチのすき焼屋さんに行ったのですが写真なし笑

スイーツだけ撮ってました爆笑


幼馴染みとはなかなか会えないのですが、また彼女の行きたい場所へお付き合いできたらと思います照れ






続いてのお出掛け先は
小田原駅前に2020年にオープンした
クローバーミナカ小田原クローバー


小田原駅直結の【ミナカ小田原】は、
「小田原新城下町」とタワー棟があり、
フード飲食を中心に多彩な店舗があります。


こんな感じで江戸情緒たっぷり祭




小田原が生んだ二宮金次郎夫婦の像がありました



私と夫は北条さんという回転寿司でランチ寿司

ネタが新鮮で、しかも大きい爆笑
どれもうまー(*≧∀≦)


海老下矢印がプリプリで美味しかった~


湘南といえばしらすと桜エビ
全部美味しくて大満足でした爆笑



おやつは籠清さんのかまぼこ

チーズかまぼこと鰯かまぼこ
どちらも美味しかったです照れ



建物の中には【小田原ちょうちん横丁】なるものもあり、一杯飲み屋さんのような雰囲気が素敵です照れ




タワー棟の屋上には足湯がありました


景色が抜群乙女のトキメキ

湘南の海や

箱根も見えます


すぐ隣には小田原城🏯

お城を上から眺めて申し訳ない気もしますがニヤニヤ
箱根の山々をバックにした小田原城も素敵です(^-^*)





1階にはお土産屋さんも軒を連ねていて、


お土産に薫製卵を買いました



【ミナカ小田原】
楽しかったのでまた行きたいと思いますラブラブ






    

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました