GWお出かけ日記♡軽井沢1日目~2日目 | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんばんは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



4/27~30日まで軽井沢に行ってきましたクローバー

今回は家族揃って出掛けたので

オカメインコの「おにょ」←名前です

鳥の病院に預けてましたオカメインコ


家族旅行の時はいつも小鳥の病院に預けるのですが、おにょは小鳥の病院が大好きピンクハート



お泊まりしている間、看護師さんや獣医さん、受付の綺麗なお姉さんに遊んでもらって、超ご機嫌なんです~オカメインコルンルン


ただ、めちゃくちゃ甘やかされて帰ってくるので、しばらくはワガママになっちゃって大変アセアセ

今日もテレワーク中の夫に攻撃しまくってました驚き





帰宅直後のおにょ下矢印

ちょっと不満そう笑





さてさて、

我が家の備忘録のために軽井沢滞在記を簡単に綴らせていただきます(ほぼ食べたもの)照れ

ディズニーとは全く関係ないので、興味のない方はスルーしてくださいねウインク





連休初日、高速道路の渋滞もなく横川SAまで順調に来ました



とってもオサレなドトールがあったキラキラ



こんな素敵なガーデンもあるのクローバーチューリップピンク



サービスエリアには見えないわ~




横川と言えば【峠の釜めし】



久しぶりに食べた釜めしは変わらず美味しかったですハート


ストロベリーミルクもうまっ照れ
ミッフィーのネイルを見せたい娘ww



横川を出ると、あっという間に軽井沢に到着


チェックインまでホテルに荷物を預けて
お隣のアウトレットをブラブラ


特に何も買わずにムーミンカフェでお茶だけしました


チェックインしてお部屋で少し休んで、



夕食は旧軽井沢にある【つるとんたん】


山小屋風の素敵な内装ハート



麺がもちもちで美味しかった~




食後はこちらの温泉へ下矢印


千ヶ滝温泉は旧軽井沢から車で10分程の場所にある日帰り温泉施設で、とにかく広いびっくりマーク
広いのにほぼ貸切状態でした照れ


しかし露天風呂には「サル注意注意」の看板が猿
サルと一緒に入るのはちょっとな~と思ったんですが、お猿さんは現れなかったです爆笑



コテージに戻り、星空観察したり晩酌したり
あっという間に1日目が終了~





次の日…
爽やかすぎる朝を迎え


朝食をとりに歩いてホテル棟へ行きます~


朝食はブッフェと和食が選べて、
ブッフェにしました




和食も豊富でした


焼き立てパンがとっても美味しくて、
全種類食べたいくらいでした爆笑



朝からたっぷり頂いて


朝食後は敷地内を散策しに行きましたが、
長くなったので次回に続きます~照れ



最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたピンクハート