冬の長崎旅行♡最終日 | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんにちは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



昨日の午後8時に羽田に到着しまして、

今日は洗濯物と格闘しておりますアセアセ


しかしあまりの寒さに動けない…

九州と関東では寒さが違いますね🥶





ディズニーカテゴリーなのに、

この何日かディズニーのお話しが皆無で申し訳ないのですが、長崎旅行最終日のお話をサラッと綴らせて頂きます~






朝食はハウステンボスのホテルヨーロッパでブッフェを頂きます~ニコニコ



長崎市内で2泊した【ヒルトン長崎】の朝食ブッフェも豪華でしたが、こちらのブッフェも豪華でしたキラキラ




窓から見える景色も素敵ですキラキラ

お腹いっぱい食べてお部屋でのんびりしてからチェックアウト。

昨日もハウステンボスへ



ちなみに、

ハウステンボスの直営ホテルに宿泊して1日目にチケットを購入すると、2日目は無料で入れますハートすばらしいシステム!





あ~♪ながさきは~今日も雨だった~♪

なんて、

昔の歌が頭に浮かんだ昨日も雨だった☔笑





いつくかアトラクションに入りました。

☆ホライズンアドベンチャー
800トンの水を使ったアトラクションで、洪水に巻き込まれます~



☆宇宙のファンタジア

プラネタリウムとは違い、
体験型の宇宙旅行的アトラクション



☆海のファンタジア


深海の海の生き物が見れます~

他にもいくつか入りました。




雨が強くなったので、
ホテルヨーロッパ宿泊者特典に付いている蛇口からチョコレートを飲みに行きました照れ



ホットチョコレートか出てきました爆笑


あったまる~


テーブルイズウェイティングを思い出すような可愛い内装チョコ





前日から気になっていたピンクのカフェにも入ってみましたピンクハート



頑張ってハートピンクハートを作ってみた下矢印


めちゃくちゃ可愛い店内ラブラブ


娘と何度も「パルパルみたーい!!」と言っていたディズニーヲタ笑



せっかくだからフォトスポットでもパチリ



こちらのカフェは
ドリンクに自分で飾り付けします




わたしはこれを下矢印


こんな風に飾ってみた下矢印


こちらは娘作下矢印


甘くて美味しかったですピンクハート


伯爵婦人のお部屋にも行ってみました照れ

ほんとに可愛くてピンク好きにはたまらないカフェでしたピンクハート



園内を巡るお舟も素敵だしハート


とにかく映えスポットが満載の
ハウステンボスピンクハートピンクハート
かなり楽しめました照れ


名残惜しいけどそろそろ空港に向かいます~


ホテルから空港まで無料送迎バスが出ているのが有難いです。


ホテルヨーロッパのラウンジでは、
ずっと生演奏されています




バスで1時間30分
長崎空港に到着。
1時間半もかかるのに、
無料送迎はほんとに有難いです。


帰りは少し揺れましたが無事に羽田に到着。
迎えにきてくれた夫とうどんを食べて帰りました照れ




今回は長崎県を満喫した4日間でしたが、
異国情緒溢れる街並みが綺麗で、海外と日本の文化が融合した魅力的な街でしたキラキラキラキラ


忘れてはいけない悲しい歴史や
日本の歴史にはかかせない場所も多く、
またいつか訪れたい場所になりましたハート


お土産もたくさん買ったので
いつか別記事で紹介させていただきます~



長崎旅行記に最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m